4月20日 店員さんの中には、親切な人がたくさんいます。

1日3回もそう思う場面がありました。


あるドラッグストアで探しものをしますが、見つかりません。

聞いて見ると


  お店) うちにはないのですが、
     〇〇にはあるかもしれません

そこへ行くと、すぐに見つかりました。
助かりました。

ガソリンスタンドでは

  お店) 先日ここの前の道で
      死亡事故がありました
     どちらもよくこの道を

      通る人です

     お客さんも気をつけてくださいね


ドクターヘリも来たそうです。

安全運転に努めたいと思いました。

あらためて意識しました。


バタバタしていたのが一段落。
はじめて入るお店でモーニング。
と言ってもフードコーナーです。
400円でお釣りが来ます。
それなのに、お店の方はお客さん全てに

  コーヒーおかわりしてね〜

と声をかけています。

ボリュームがあります。



遠慮なく、コーヒーをおかわりしました。

お腹がいっぱいになりました。

大満足でした。


みなさんの親切な気持ちのおかげで、1日なんだかとてもよい日に感じることができました。