4月12日 数年前までは

  町内ってめんどくさい、煩わしい
  うわさされてるんだろうな

と思ってました。

最近は草取りをしていると

  きれいになるね

と声をかけてくださる人やお散歩の方は

  こんにちは

と声をかけてくれます。


   嬉しいです。


あいさつなどの一言が気持ちの明るさをワンランクあげてくれます。

先日も庭の手入れをしていると、自分の畑にあった花菖蒲を取って帰る途中の方が

  おたく、咲いてる?
  よかったらどうぞ

と、分けてくれました。



  いいのですか?

  ありがとうございます!


家に飾ったら、きっと季節感が出てうちの中が明るくなるなと思っていたら、

 花、少ないね
 もう少しどうぞ

とさらにくれました。

鯉のぼりがちらほら見える時季になりました。
早速、自宅に飾り、鯉のぼりと美しい新緑に思いを馳せていました。

町内とのゆるいつながり、悪くないですよね。
そう思える年齢になりました。