4月12日 回転寿司に行く時は、自宅から近いチェーン店のSです。
なんとなく注文の仕方等慣れています。

出掛けた時に回転寿司チェーンKへ行きました。
お店に入った時からなんだかアウェイ感‥。
座って、さぁ食べようと流れてくるお寿司を目で追います。
しかし、お皿が取れない。
蓋が取れないのです。

お店の方を呼んでレクチャーしてもらいます。

そんなお客さんは私ぐらいでしょうか?

まわりは楽しそうにお寿司を食べています。


  お皿うまく取れるかな?
  お皿うまく取れるかな?

ハンパない緊張感に襲われます。

  あわわ、なんとか取れた

次は

  わぁ、うまく取れるかな

と、緊張感がまた私を襲います。

注文しても、取れるか、取れないかそわそわします。 
食べても美味しさを感じません。

少しだけお皿が取れるようになってきました。
でもリラックスして食べれません。

途中から

 後日、絶対にSでリベンジ
 今日は諦めよう

と決めました。

会計のやり方もまわりをキョロキョロ見て、お皿の数をカウントしました。

会計を済ませ、外に出て

 ホッ
 開放感!

空を見て、体が軽くなりました。

後日、S店へ行きました。
不思議とウェルカム感を感じました。
注文もスムーズです。

 わぁ、お腹いっぱい

 お味噌汁の味もこれだわ

 ホッとするわ〜

やっぱり慣れたお店はいいものです。
本当はいろいろチャレンジしないといけないのでしょう。
チャレンジ精神を失くしちゃいけないと思いつつ、尻込みをしてしまいます。