4月10日 最近私が注目していることがあります。
1日に1回は検索してます。

  安芸高田市  石丸市長

です。

検索すると、安芸高田市議会の動画、石丸市長へのインタビュー等いろいろ出てきます。
これらを見て、この年齢になって

  市長の役割
  市会議員の役割
  市議会とは

がわかったのです。

自分のレベルの低さもよくわかりました。


石丸市長と市議会議員とのやり取りもなかなかです。

  こんな市長さん、なかなかいない

    若いのに、力強い、ぶれない 

    話し方、上手   

  市会議員さん、大丈夫?

  中にはしっかりした議員さんもいるんだ


と思いつつ、

 私の住んでいるところはどうかな


と思ったりしています。


この市長さんの話題は


  国際子ども平和賞受賞

   川崎レナさん

    川崎レナさんのスピーチ


のスピーチにも出ています。


興味ある方は一度ご覧ください。