3月15日 町内では毎月15日に

 縁側サロン

が開かれています。

目的は 1人暮らしの方のために
    災害時の1番の近場の
         人とのつながり

だそうです。

同級生に誘われてはじめて出かけました。
今回は、

 町内の散策
  休憩はいちご大福とお茶
 公民館に戻りランチ 
  ちらし寿司とお吸い物

です。

町内でも知らないところがたくさんありました。

参加費は、ワンコインです。

これらを準備してくださる皆さんがいるからできることです。
素晴らしい団結力です。

天気もよく、同級生と昔ばなしをしながらぶらぶら歩きました。


子ども会でお世話になった先輩ママさんたちに、本当に久しぶりに会いました。


 久しぶり〜

 元気だった〜


と声をかけていただきました。

とても嬉しかったです。

60代〜90代、20人以上の参加がありました。


   また参加しようかな


そんな気持ちにさせてもらえました。