3月9日 友人との待ち合わせ(デパート)について、当日は携帯でやり取りできません。
自宅でならばやり取りはできるのですが。
久しぶりに綿密に打ち合わせします。

 私) あの辺りに
  あのお店があって椅子があるはず
  そこに座っているわ

友)最悪、公衆電話から 
 私の携帯にかけてね
 番号メモしてね

私) わかった
  それでもだめな時は
  
    館内放送 かな?

まだ、私たちの世代は公衆電話も楽勝で使えます。

それに館内放送も使いました。

でも、館内放送は使いたくないものです。

ドキドキして出かけました。
打ち合わせした場所も変わらずありました。

最悪の館内放送はさけることができました。


携帯電話に頼る毎日です。

これで良いかなと考えてしまいました。