2月24日 県内の教員採用試験が昨年より早い日にちにからスタートします。

運営される先生から勉強会開催日程の連絡が来ました。

4月末から7月中頃まで合計8回です。


不思議なご縁で、保護者代表、PTA代表という立場でお手伝いをさせて頂いてます。

10年になるでしょうか、ならないでしょうか?
毎年、スタート時点での受講生の雰囲気は違います。
回数を重ねていくことに成長します。
それははっきりわかります。
最終回のできは、また毎年違います。

教員志望の学生さんは減っています。
でも

   どうしてもなりたい

という熱い気持ちの受講生の方ばかりです。

子どもたちの学びと成長に教員という仕事は、深く深く関わります。

ステキな職業だと思います。

受講生のみなさんの気持ちをくみ取りながら、一方で受講生自身の気持ちを、決意を新たにしていただき、面接練習に取り組んでほしいなと思います。

今年も微力ながらお手伝いをしたいなと思います。