6月28日  みなさんは自分のお気に入りの風景はありますか?

近所でも、遠方でも・・・。

 

私の好きな風景をお伝えします。

何だか心安らぐ気持ちになれるのです。

 

私の住んでいるところは、緑がいっぱいです。

田んぼや畑もあります。

この風景ももちろん大好きです。

最近のお気に入りの風景は、畑に花が植えてある一画です。

回りに緑がたくさんあるからこそ、花の色が引き立っていると思います。

 

  マリーゴールドの黄色、レンジ

  日々草の赤、白、ピンク、白×ピンク

 

これらが各種30個ずつぐらい一列に植えてあるのです。

GWに植えて下さっています。

看板があり

 

   美土里ネット

 

と書いてありました。

子ども会、婦人会、地域の方が植えて下さり、管理してくださっています。

10年は続いていると思います。

秋にはコスモスが植えてあったり、春先はビオラだったり・・・。

マルチ(黒いビニール)で草が生えないようにしてありますが、草は生えてきます。

それも抜いてくださっています。

花を植える準備もいつもどなたかがマルチを取り、土を耕し、畝を作ってくださってます。

私のお気に入りは季節によって変わるのです。

少しずつ大きくなるのも楽しみです。

これからも楽しみにしたいなと思っています。