6月26日  昨日のブログの補足を・・・

 

この教員採用試験勉強会の歴史は10年ほどだそうです。

現場で一生懸命子どものために仕事をしている先生のためにはじめたそうです。

ここ数年、学生ボランティアも増え、今年の受講者も登録数は50人ほどだそうです。

立ち上げた先生は今年度から運営を譲りましたが、もちろん今も講師役として参加しています。

 

10年・・・・なかなか続くものではありません。

教員採用試験勉強会を立ち上げた先生の「教師魂の熱」が私に伝わっているのでここ3年お手伝いをさせて頂いています。

お役に立っているかはわかりませんが、様子をブログに書かせていただいているのは、「教師魂の熱」をしっかり受け止めているからです。

この勉強会が継続しているのも、立ち上げた先生に賛同して、協力してくださる先生方がいればこそです。

学校の先生の多忙化、事件など新聞では教育についてよくないことが載っていますが、こんな熱い思いの先生方の姿もぜひみなさんに知っていて欲しいなと思います。