6月16日  ブログ開設の決心やブログのタイトルはすぐに決まりました。

しかし・・・

さてさて、とても、とてもアナログ人間がブログを開設できるだろうか・・・。

これが最大の悩みでした。

 

     ブログ開設

 

これは、大きな壁でした。

 

    簡単よ~。

 

と言われてもそれは決して鵜呑みにはできませんでした。

それは、アナログ人間には当てはまらないこと。

でもやらねば始まらない・・・。

やらねば始まらない・・・。

 

まず、友人が雑貨の委託経営をいていてイベントなどをブログにアップしていることを思い出して、ブログについて聞いてみました。

また、ネットで

 

   簡単 ブログ開設

 

等のワードで検索して調べました。

 

友人もアメーバブログだったので、同じにしました。

また気軽に質問もできるので(笑)。

ネット検索すると画像も付けてわかりやすく説明がついているものがあり、それを印刷して、よく読んで、何日も温めていました(笑)。

 

後は実行するのみです。

丸一日予定のない日に開設しようと決めていました。

みなさん、私の心境伝わりますか?

 

    きっと一日かかり、悪戦苦闘、

  それでも開設できないだろうな~

 

そんな思いでいっぱいでした。

 

決行の日を迎えました。

ドキドキと覚悟でした。

印刷した、画像付き説明を片手にはじめました。

ところが・・・

あれ、あれ、スムーズに開設できました。

あの決心と覚悟は何?でした。

今は簡単、わかりやすい・・・そんな気持ちと、

 

 こんな私でもやればできる!

 

久しぶりに達成感、充実感を味わうことができました。

ただ画像を付けたりなどにはまだまだ何年もかかりそうですが、それでも私は

 

  大 大 大 満足!