6月13日  つばめのヒナが飛ぶ練習をしようと電線にゆらゆら止まっていました。

慌てないでいいから、ゆっくりいいからで・・・と思わずエールを送りました。

 

今日はこの日記のタイトルについて、どうして

 

  みなさんのおかげ日記

 

にしたかをお伝えします。

 

所属していた団体活動(学校支援)をしていた時から、ボランティアのみなさん、先生方のおかげで子どもたちに支援ができました。一人ではできないことも気持ちをみんなで1つにして、お互いに助け合いながら活動していくことを通して、また活動を通じて知り合ったみなさんから大変良くしていただきました。学校も子どもたちも変わりました。

 

     何事もみなさんのおかげ

     力を合わせることは素晴らしい

 

そんな気持ちを持つようになりました。

 

団体を脱会してからも、変わらず声をかけて頂いたり、昨日のブログのように「またブログを書いてくださいよ」と声をかけて頂いたりしました。

 

     ありがたい!

     これもみなさんのおかげ!

 

みなさんの温かい気持ちに元気がでました。

感謝一杯になりました。

 

ブログを開設するにあたり、ネーミングはこれしかない!、今の私がブログを書いているのも

 

     みなさんのおかげ!

 

そうだ、日記は

 

   「 みなさんのおかげ日記 」

 

と即決しました。

つばめのヒナのようにゆっくり、ブログを書いて行きます。

つばめのように飛ぶことはできませんが、気持ちを込めて書いていくつもりです。

みなさんよろしくお願いいたします。