6月12日  どうしてブログをはじめたの?

 

みなさんにブログをはじめるまでの気持ちをお伝えしますね。

 

今まである団体の中で活動の様子や活動を通して思うことを団体のブログで発信してきました。

しかし、その団体を退会しました。

もう発信することもその機会もないなと思いました。

 

ところがありがたいことに今までブログを読んでくださって方から

 

  寂しくなります。

  これからもブログを書いたら?

  ブログを続けたら?

  

そんな言葉をかけていただきました。

 

団体に所属していたから発信することがたくさんありました。

団体に所属していたから学んだことがたくさんありました。

だからこそみなさんに伝えたいことがたくさんありました。

これから、何を伝えることができるでしょうか?

 

でも何人かのみなさんにかけられた声が忘れられないのです。

こころがモヤモヤしていました。

 

もしかしたら、団体の中で経験したこと、学んだことがあるからまたみえる視点があるかもしてないと考えました。

そして何よりみなさんとつながっていたいと強く思いました。

 

   やってみないとわからないよ!

   発信しなくては何もはじまらないよ!

 

そんな言葉を思い出しました。

 

    みなさんの言葉に感謝です!