(高松北中正門)看板完成~あえて正門横に出した、本当の理由~ | 岡川塾の公式ブログ

岡川塾の公式ブログ

お得情報を配信!

2018年度

合格率100%!!

絶対合格!岡川塾!

 

毎日非常に多くの方々が

当塾ブログを見て頂き、

誠にありがとうございます。

 

それだけ注目して

頂けていると自覚し

日々の指導を

より一層精進いたします。

 

 

---------------------------

 

 

 

 

高松北中正門横に看板出来ました!

 

 

 

 

多くの受験生の目に留まれば嬉しいです。

 

 

もちろん、北中を受験する小学6年生に岡川塾を選んでもらおうという狙いもあります。

 

 

ですが、本当の狙いは違います。

 

 

真の狙いは、受験当日に北中を受験する塾生に見てもらうことで、塾生が安心して受験することが出来るためです。

 

 

受験当日は、緊張します。

 

 

本当に、人生で一番緊張する朝だと思います。

 

 

「自分はしっかり勉強できたのだろうか」

 

 

「ほかの受験生は頭が良さそう」

 

 

「苦手な範囲が出たらどうしよう」

 

 

など、普段考えもしない不安で頭がいっぱいになります。

 

 

緊張しない受験生は1人もいないでしょう。

 

 

その緊張した中で、受験会場である高松北中の正門を通る際に、自分の通っていた塾の看板が、大きく目に飛び込んできたら、少しだけ緊張が和らぐはずです。

 

 

「ああ、塾では一生懸命勉強したな」

 

 

「塾の冬期講習は本当に大変だったけど、あれで自信付いたな」

 

 

「冬期講習の面接練習は、先生が厳しかったけど、本当にやってよかったな」

 

 

「塾の先生が励ましてくれたおかげで、頑張れたな」

 

 

このような塾の思い出が、脳裏をよぎるだけで、ほんの一瞬、本来の緊張していない自分に戻ることが出来るのです。

 

 

そして、そのたった少しの緊張のほぐれが、自分の普段の実力を出させてくれます。

 

 

そのほぐれが、合格へと導いてくれるのです。

 

 

1点で受かれば、1点で落ちることもあります。

 

 

この貴重な1点を貪欲に取りに行くことで、合格を引き寄せることが出来るのです。

 

 

正直な話、人通りの多い交差点に看板を出した方が効果はあります。

 

 

看板は広告なので、人の目に触れてこそ価値があります。

 

 

しかし、あえて北中正門横に出したことは、

 

 

「岡川塾生、全員を合格させたい!」

 

 

「1人残らず、合格させる!」

 

 

という我々塾の姿勢なのです。

 

 

そして、今も岡川塾は北中合格のために、より早く合格ラインを超えるために、研究分析し、指導に反映させてます。

 

 

塾というよりは生徒の合格のためのコンサルタントであると自負しています。

 

 

ただ、勉強させるだけではない。

 

 

合格するために必要なことを、より早く実施し、完成度を高めていく。

 

 

これが受験塾の意義だと思います!

 

 

 

 

 

 

少し熱くなってしまいましたが、看板完成の報告でした!

 

 

塾生は、北中の下見の際に見に行ってくださいね!

 

 

 

 

↓↓お申し込みはこちら↓↓

 

香川県公立高校入試

受験専門塾

岡川塾

087-813-7600

 

受付時間

平日・土日共に

13時~23時

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

合格、合格、絶対合格。

あなたの”いつか”は

いつですか?

 

岡川塾