職場で異動して、

仕事の内容が変わって。。。



何だか他の人が、

やりたがらない仕事で、

とうとう、

自分にめぐってきてしまった。

でも、

辞めようと思っていたついでに、

合わなかったら辞めようって、

思ったら、

別に異動してもいいや、

と思ってしまった。



今までより難しい仕事だし、

やっぱり色々リスクがありそうだし、

覚えることもたくさん。

慣れるのにちょっと時間が、

かかりそう。

でも、

一緒に異動した人が、

とても仕事ができて、

優しくて楽しい人だったので、

ほっとしていて。



いろいろありそうだけど、

何とかなりそうかな?

と思いはじめてるところ。

とりあえず、

今のところは、

愚痴が出てこないな。



自分は歳を重ねるごとに、

心が狭くなって、

怒りやすくなって、

愚痴ばっかり言うタイプになるかな?

と思っていたら、

意外と、

許容範囲が広くなってきてるのかも。

こんなもんかな、

と思うことが多くなったというか。

ムッとくることも、

イラっとすることも、

少なくなった気がしてます。