キンライサー 電気給湯器→エコキュート交換 ※補助金 | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

最近CMをよくみるキンライサーで

電気給湯器→エコキュートへ交換しました!


〜キンライサー決め手になった&よかった点〜

●とにかく早い!翌日工事!見積も早い!

●スタッフ皆さん好印象‼︎特に見積のY田さん!

●見積時、これ以上の追加料金は一切ありません!

 と言い切ってくれたこと!

●HPに工事事例がいっぱい載ってて参考になった!

●10年間長期保証!

●某家電量販店だと70万ぐらいのモデルがキンライサーだと、

 53万5,000円!補助金はどちらでも17万!

 (電気給湯器からで三菱の場合)

 他にも別途工事費用がかかりそうな感じだった。

 ※私調べ笑


めっちゃ電気代下がりました!!

↓はぴeみる電のページ↓



《時系列まとめ》

2/8 ナショナル 電気温水器 エラー(H56)

      ※お湯は作れてシャワーも使えるけど、

   自動湯はりができない。

   家族会議で約20年なので、

   流石にもう修理はやめて買換を決断

  ↓

2/9 自宅近くの家電量販店へリサーチ

       メーカーとか特徴とか補助金確認

  そこで決めようかと思ったが、

  まず設置場所調査が後日、

  調査日に工事日を決めるとのこと。

  2月さすがに寒い。一旦持ち帰る。

  ↓

17時 帰宅後、母がキンライサーのCM最近よくみる。

  レビュー・評判もよかった為、早速web見積。

  現場写真も見積フォームに従い下記条件を希望。

  ●エコキュート

  ●460L

  ●高圧タイプ

  ●補助金対象じゃなくても格安希望

 ↓

18時半 担当の方(Y田さん)からメール見積回答。

  (気付かなかった為、先に電話もいただいていたそう!早い!)

  条件満たすエコキュートで補助金対象と非対象の2件見積もらう。

  補助金(17万)使うとトータルで金額はそんなに変わらないので、

  電気代の節約率も高くいいものが買えるので、

  補助金対象の三菱製「SRT-S466U」で仮押さえ。

  翌日朝一で連絡で2/11の工事ができるとのこと。早い!!

 ↓

2/10朝 購入の決定連絡!

  この見積時の営業さん(Y田さん)が本当に素晴らしかった!

  物腰が柔らかい上で、気さくな感じですっごい好感度!

  うちの会社にも欲しい!!w

 ↓

2/11 昼頃〜夕方前ぐらいまでで交換工事!

  こういう工事とか見学するの好き!

  作業される方は見られるの嫌かもだけど笑

  きていただいた作業の方(3名)も

  皆さんとってもいい方々でした!

  お風呂/キッチンのリモコンが変わると雰囲気変わる!

  バブルおそうじもいい感じ♪

  お湯作ってるときはファンの音はするけど

  そこまでは気にならない!

 ↓

数日経過し…

毎日、はぴeみる電をチェック笑


…夜の電力めっちゃ減っとる‼︎

嬉しいー!!

お風呂沸かす時期だから、大幅に減ったのもあるだろうけど、

やっぱ嬉しい!!


電気給湯器からかえませんか?

っていう営業の電話がよく色々かかってきてたけど、

勝手に詐欺系だと思って相手にしてなかった。

もっと早く変えときゃよかった!笑


でもどっから電話番号知ったんよ?って不審感が強かったし、

 このタイミングで故障して自分たちでキンライサーを選んだことで

 納得もできてよかったと思う!


↓もらったクリアファイルと絵本可愛い♪