ハイキュー!!フェスタ2023大壮行会 昼の部 武蔵野の森総合スポーツプラザ 夜の部※配信 | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

2023/09/24 ハイキュー!!フェスタ2023大壮行会 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

村瀬歩(日向翔陽役)/石川界人(影山飛雄役)/内山昂輝(月島蛍役)/日野聡(澤村大地役)

林勇(田中龍之介役)/増田俊樹(縁下力役)/名塚佳織(清水潔子役)/諸星すみれ(谷地仁花役)

SPYAIR/BURNOUT SYNDROMES/シークレットゲスト:CHiCO

 

昼の部行ってきました!!!夜の部は帰ってきてから翌日配信視聴!!

 

スキマ20thオーキャンの次の日がハイキュー!!劇場場キックオフイベントと決まってから

飛行機の時間を後ろにずらしたり(早割が減って、高くなった・・・)

先行1回目、2回目とも全滅で、チケット全然とれる気がしなくて本当に焦った~~

 

リセールの詳細を細かくツイートしてくだってくれた

yun または ぽめらにぽめこ さんのおかげで一般発売前にリセールでチケットをゲットできたー!!

(↓の方に『岩手ぅんめぇ〜もん特集』のツイート(ポスト)を貼り付けさせてもらってます)

 

A席だったけど、チビからするとアリーナは危険だし、スタンド見やすくてよかった~♪

 

-ハイキュー!!フェスタ2023大壮行会 プログラム-

 

始まる前から林ゆうきさんの音楽で気持ちは昂ってるし

やばくて、やっちゃんと清子先輩の声が聞こえてきて

最後に日向!って村瀬くんが話だしたとこで、もうなんか泣けてきてやばかったw

 

そこからハイキュー!!→セカンドシーズン→白鳥沢→TO THE TOP→劇場版へ!の

特別PVでのカウントダウンが始まった時の会場のどよめきがすごかった!!

(配信だと映像はキレイだけど、その辺の熱が伝わらない!!!w)

 

●開会のあいさつ→清水先輩の宣誓!

●選手入場→キャラの映像からの声優さん登場!

〇応援メッセージ 青葉城西高校 岩泉一(吉野裕行)/及川徹(浪川大輔)
〇応援メッセージ 白鳥沢高校  牛島若利(竹内良太)

●応援団 激励生ライブ

 -SPYAIR-

  1.イマジネーション

  2.One Day

  3.アイム・ア・ビリーバー

  →めっちゃ最高!!!映像も相まって感極まるし、楽しいし、最高!

   MOMIKENさんが昼の部で口を滑らせちゃって、

   まだ発表前の公開日を言っちゃうハプニング!!w

   界人くんがおまえらはなにもきいてなーい!同じリアクションするんだぞー!ってフォロー! 

  

●烏野バレー部 決意表明の場

●クイズ研究部 ハイキュー!!超マニアッククイズ

 -昼の部-

  1.エンドクレジッドで原画の人数が一番少ないのは?何話?4択  

   →1人原画:高橋英樹さん(セカンドシーズン4話:"センターエース") 1人原画で有名らしいw

  2.烏野と音駒初めての練習試合の時、音駒が仙台にきて初めに練習試合した高校の名前!

   →槻木澤高校!ムズw 結構喋ってた白戸高校かと思った~

  3.白鳥沢戦最終ラリーの~白布→牛島→〇〇→澤村→東峰~ 〇〇は誰?

   →ここは正解!影山!!3枚ブロックを初めて締めに来た後の、影山!!!

  4.春高予選~春高2回戦(稲荷崎戦)までで、烏野がとったセットの合計!

   →扇南2+角川2+条善寺2+和久南2+青城2+白鳥沢3+椿原2+稲荷崎2=17セット

 

 -夜の部-

  1.TVアニメのエンディングでクレジットされた声優の人数が最も多かったのは?

   A.1期14話強敵たち B.2期11話"上" C.3期1話ごあいさつ D.4期25話約束の地

   →BのBBQ会だった~!むずい!w

  2.第4期「TO THE TOP」11話 春高1回戦で初めて変人速攻を決めたシーン

   この後、解説者がいったセリフは?

   →「やっと見られましたね~。」むずい!ww

  3.春高予選青城戦最終ラリー~及川→岩泉→〇〇→田中→東峰~ 〇〇は誰?ここは正解!

   →ここも正解!澤村!!

    及川さんのコート外からの超ロングセットアップ(才能は開花させるもの。センスは磨くもの)直後!

 4.村瀬くんと須賀くんのジャンケンであいこで引き分け

 

●烏野バレー部 古舘春一先生書き下ろし朗読劇

 1.ネガティブ限界突破 (清水/谷地/田中) 

 2.未来のキャプテン   (月島/日向/影山)

 3.未来のキャプテン・2  (縁下/澤村)

  →古舘先生さすが!1で面白さ、23でオタクが欲しがる内容!!

 

〇応援メッセージ 稲荷崎高校 宮治(株元英彰)/宮侑(宮野真守)

〇応援メッセージ 音駒高校  黒尾鉄朗(中村悠一)/狐爪研磨(梶裕貴)

●劇場版へ届け!みんなの声援収録

 ①「点を決めて喜ぶ声」  アリーナ前方・スタンド(ステージ側からみて左側)

 ②「点が決まらず悔しい声」アリーナ後方

 ③「点を決められてしまい残念がる声」スタンド(ステージ側からみて右側)

   →スタンド①だった!昼の部の村瀬くんが可愛すぎた♡女の子だった♡

 

●応援団 応援団長によるエール贈呈

 -BURNOUT SYNDROMES-

  1.FLY HIGH!!

  2.ヒカリアレ

  3.決戦スピリット ※サシークレットゲスト:CHiCO

  4.PHOENIX   ※シークレットゲスト:CHiCO

   →まさかサプライズとは!!しかも3.4.は完全コラボステージ!!レア!!   

 

〇解禁 劇場版 ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 予告 初公開 2024/2/16公開!!

 →カラスの鳴き声の演出からの予告公開!会場のどよめきがめっちゃやばかったw

  最後の研磨のあの表情で会場全体がすっごい歓喜の悲鳴!!!w

 

●閉会のあいさつ

 

※昼の部はフォトセッションがあってからの最後のあいさつだったけど

 配信(夜の部)だとちょっと違った?

 昼の部は45分オーバーだったけど、夜の配信はざっくり20分オーバーぐらいだから

 だいぶ巻いたのかw