2023年春アニメ(鬼滅/ドクスト/スキロー/推しの子/マッシュ/スギ/贄姫/地獄/山田) | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

2023年春アニメ(鬼滅/ドクスト/スキロー/推しの子/マッシュ/スギ/贄姫/地獄/山田)


・鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)

 →唯一のリアタイ視聴!!安定のクオリティ!!

  小鉄くんが村瀬くんのおかげでより最高に!!

  日向(小鉄)、影山(可楽)、山口(哀絶)、西谷(玄弥)、

  及川(鋼鐡塚)、京谷(空喜)、矢巾(無一郎)、星海(炭治郎)、佐久早(玉壺)、

  刀鍛冶編はハイキュー!!祭りだー!w

 

・Dr.STONE NEW WORLD(3期)

 →原作は未読。急に話が動いて、やっぱ面白い!!SSRスイカが好き♡

  秋からの2クール目も楽しみだ!!!

 

・スキップとローファー(1期)

 →気になってアニメジャパンのイベントは配信でみてたけど

  中盤まで見てなかった。評判よかったので見だしたら止まらなくて

  OPが最高すぎて、1回もスキップせずに最終回までOP毎回みたw

  曲も映像も素晴らしい!!内容も青春でキラキラで甘酸っぱくて

  娘にもみてもらいたい!君に届けに通ずるいい青春♪

 

・推しの子(1期)

 →YOASOBIすごい。EDの入も毎回よかった!!

  ジャンプ+で最新まで追ってるけど、ここまで話題になるとは!

  娘がハマるのも以外だった。。。w

  2期の2.5次元舞台の裏側が結構原作で好きな内容だったので2期も期待!!

 

・マッシュル(1期)

 →こちらもジャンプで最新まで読んでるけど、アニメでみるとよりわかりやすく

  かわいい♡何も考えずに楽しめるバトル物は珍しいw川島くんのおかげでフィンが好きなった♪

  EDのシュークリーム・ファンクはなんか妙な中毒性がw

  2期制作決定!!1月からって早!!楽しみ!!

 

・カワイスギクライシス(1期)

 →まさかの今回の個人的ダークホースw

  最初から最後までカワイイって言ってるだけなのに楽しかったw

  こちらも何も考えずに楽しめるアニメw

  内容がない漫画はそんなに好きではないがこれは楽しめたw(失礼)

  リザとよぞらが夏羽と紺ちゃんで化物事変w

  ブルーレイの特典が欲しい人めっちゃ多そうw

 

・贄姫と獣の王(1期)

 →漫画は最後まで読了済。花澤香菜につられ見初めたけど

  ロプスが可愛い~~♡もっとしゃべってくれ♪唯一の2クールなので夏も継続視聴!!

  BINのボーカルがyamaだったとは!

 

・地獄楽(1期)

 →サマータイムレンダと同時期にジャンプ+で連載を追っかけていた勢としては

  楽しみだったけど予告が思っていた以上にキラキラで始まる前は不安だったけど

  慣れたらそんなに気にならなくなった!原作の水墨画的な感じがもうちょっと欲しかった!

  開始のMAPPAのバイクも気になる…w

  画眉丸(マッシュ)、杠(アイ)、佐切(リザ)、と他にもいるけど

  今季のメインの声優さん被ってるの多いな~~

  サマータイムレンダみたいに連続2クールにはできなかったのかな~

  でも2期制作決定発表されたし楽しみ!!


 

 


・山田くんとLv999の恋をする(1期)

  →2023年夏アニメ期に一気見‼︎

  漫画は序盤をチラッとみたことはあったけど、ほぼ未読!

  でも放送終了後の一気見でよかったかも!

  毎週待ってたらめっちゃもどかしい〜ってなってたかも笑

  キャストみんなよかったけど、山田!内山昂輝‼︎

  最高‼︎バレたか!!!

  後はデフォルメが可愛い笑 好み!



今期は本当に豊作だったんだなー!!