2023/06/23 秦基博♪ TOUR 2023 -Paint Like a Child-大阪 | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

※セトリあります!ネタバレ注意
 
2023/06/23 秦基博♪
CONCERT TOUR 2023 -Paint Like a Child-
大阪フェスティバルホール
 
久しぶりの秦くんワンマン!
そしてフェスティバルホール‼︎

 

 

奇跡的に休みが取れたので、いつもより早めに行動できた為、

コラボメニューしていてコースター・ステッカー・ピックがもらえるナナズグリーンティさんへ!

 

"ハ"タコライスは完売‼︎

別のメニューでもピック付けれますとのことだったので

鮪とアボカドのとろろ丼頼みました!美味しかったぁー!

 

帰りに写真撮っていいですか?と店内のポップを撮らせてもらってたら、

定員のお兄さんがこれもどうぞ!ってニコニコしながら着てるコラボTシャツでポーズしてくれた♪いい人!

 

 久しぶりのフェスティバルホールは1階席の後席の真ん中ぐらいで左右は本当ど真ん中で音がよかった!

近いのも嬉しいけど、音響で考えると1番いい席だと思う!!

 

-セットリスト-

 

1.Paint Like a Child

2.色彩

3.Girl

4.2022

5.dot

6.残影

7.やわらかな朝に遅い朝食を(アコースティック5人ver.)

8.太陽のロザリオ(アコースティック3人ver.)

9.在る(秦くん1人で弾き語り)

10.Trick Me

11.Raspberry Lover ※始まりがぴーちゃんみたい‼︎

12.Dolce ※映像にオシャレな歌詞!

13.Life is Art! ※秦くんがここでライトバングル出番です‼︎

14.キミ、メグル、ボク

15.あそぶおとな ※ラーララ ララ ララ- ラララ ララ ララ-♪声出し

16.ひまわりの約束

17.鱗

18.イカロス

 

ーアンコールー

19.サイダー

20.泣き笑いのエピソード

 

私はやっぱりアコースティックが好き!!

あとは好きなdotとやわらかな〜が聴けて満足♡

そして"在る"の威力!!!やべー。

 

要所要所で高音がしんどそうで、声が出てないとこがあったけど、

アコースティックでは全然きにならなかった!!やっぱ歌いやすいとかあるのかな??

 

昔から秦くんはツアー本数が多いとヤバそうやから心配…

 

あとはツイートもしたけど、ライトバングル…

 

秦くんがここで使う!って言ってから使うのを公式に発表して欲しい。

序盤から近くに点けてる人がいて、目につく。目につく。

集中したい!明るい曲はいいよ!

 

そして電池切れ目前であんな点滅し出して、しかも電源もきれないなんて!

電池もすぐ出せないし、早めに諦めてポケットに入れて外に灯りも漏れなかったからよかったけど、なんだかな〜

アルバムに付いてきたFCバングル試しに点けてた人は注意してください!!

 

せっかく秦くんのギター最後の一音が消えるまで待ってから拍手が起きるお客さんなのに、もったいない!

最初から点けてた人も秦くんが点けてる方が嬉しいだろうからと思って点けてるかもしれないし、

ここで点けて!って秦くんの口から言われたら今まで点けちゃダメだった!?って自己嫌悪になりそう…

 

次回の神戸は電池直前にいれよ…

 

フェスティバルホールは本当に音が降ってくる感覚がすごい!秦くんがいいホールっていうのごわかる!

秦くんの初ワンマン(https://ameblo.jp/okaeridayo/entry-12050723643.html

 

 

 

)が改装前のフェスティバルホールだったから本当に記憶に残る会場♪大好き!!15年前!こわ!!w

 

 

 

 

 

 

 


ううーー

行きたい。

ロックロックもオーキャンもあるけど、行きたい。

チケット取れるかかな…