2023/05/27 FM802♪MEET THE WORLD BEAT 2023 | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

2023/05/27 FM802♪MEET THE WORLD BEAT 2023 万博もみじ川芝生広場
スキマスイッチ/ナオト・インティライミ/yama/SHISHAMO/ビッケブランカ/Da-iCE/ハンブレッダーズ

 

そのラジパスプラチナムのおかげで
今年も最高な場所で最高なフェスをみせてもらえました!

FM802本当にありがとう!!

今回は整理番号脅威のギリ10番切りましたーーー‼︎

今年は初めて最前列いけるかも・・・と期待していましたが

入場のチケット確認の並ぶ場所が悪かったのか

結構抜かれてしまい、最終前から2列目の中央よりは右側に場所とれました!

チビなので2列目本当にありがたかったですーーー!!!

 

今年から有料制になったからか、チケット1枚につき中学生の子供も一緒に

入場OKになった為、中1の娘を誘ったところついてきてくれました!!

大人の場所取りが怖かったといっていました・・・

 

そうそう今年からクーラーBOXとか折りたたみの椅子も禁止になりました!

クーラーバックをもっていってよかった!

椅子は小さいのでも使わないように注意されていました!

レジャーシートの配布もなく前回のを持っていきました!

 

802のスタッフさんはいつもちゃんと注意してくれるので

気持ちよく過ごすことができます!本当に感謝です!

シートを広げすぎの人にも注意してくれたり、本当に快適です!

 

グリーンダカラの協賛が毎年あったので

いつもいただいていたのですが、今年はなかったので持参しました!

来年は復活してくれるといいな♪

収益出すために仕方ないのかもですが・・・

 

 

 

 

-セットリスト- (FM802音源/スペシャ放送)

<ハンブレッダーズ>

1.ワールドイズマイン (FM802/スペシャ)
2.ユースレスマシン   
3.またね    (FM802/スペシャ)
4.アイラブユー
5.DAY DREAM BEAT
6.銀河高速
7.THE SONG

 

今年のアクセスキャンペーンソング(2023/Superfly/春はグラデーション)で気になって

ミザワビ決まってから初めて聴いたけど

この懐かしい青春はなんだろう!

 

最近ない感じのブルーハーツっぽい感じで

歌詞が聞き取りやすいから初見でスッと入ってくる好きな感じ!

 

結構予習した曲もやってくれて

メンバーも可愛くて♪今後も注目!

 

 

 

 

 

<yama>

8.色彩
9.春を告げる (スペシャ)
10.Oz. (FM802/スペシャ)
11.ライカ
12.くびったけ (スペシャ)
13.Slash (FM802/スペシャ)
14.ストロボ (スペシャ)

 

サブスクでよく聴いていた春を告げるにスパイファミリーの色彩

王様ランキングのOz.で最新ガンダムのSlash!!

 

生yamaさんは小さくて可愛いのにパワフル!!

そしてMC可愛い!結構サウンドが大きいのにかき消されず

負けない声!!やっぱ声かっこいいーー!!

 

そういえばyamaさんも良さに、さらに気付けたのは

アクセスキャンペーンソング(2021/川谷絵音/春は溶けて)だったかも!!

 

 

 

 

 

 

<Da-iCE>

15.CITRUS (FM802/スペシャ)

16.DREAMIN' ON

17.Clap and Clap

18.Funky Jumping

19.スターマイン (FM802/スペシャ)

20.Kartell

 

もちろんレコ大のCITRUSも知ってたし、

ワンピースのDREAMIN' ONも知ってたし、スターマインも知ってたし

伊丹大使の花村くんのことも知ってたけど。。。

みんなかわいい!!!花村くんが可愛いことは知ってたし

アクセスキャンペーンソング(2022/ゆず/AOZORA)でもいい声してることは知ってた!

けどみんな可愛いかった!

花村くんが声帯炎で歌えないけどでてくれてありがとう!

 

まさか花村くんは音源での全力の口パクとは!

しかも途中からほぼ口パクすらしてなかったw

 

でもいつもはちゃんと歌ってるんだなってわかるし

あんなにネタにしちゃうし、Da-iCEの好感度めっちゃあがった!

 

はーなさないと、決めたから~~w

花村くんの声が揃ったDa-iCEをいつか生でみてみたい!!

 

目の前に花村くんがくることが多くてとほほな表情とか

めっちゃ可愛くてなんかドキドキしたw

 

 

 

 

 

<ビッケブランカ>

(リハ)Shekebon!

21.Moon Ride (スペシャ)

22.This Kiss   (スペシャ)

23.夏の夢 (FM802/スペシャ)

24.革命

25.Ca Va? (FM802/スペシャ)

26.ウララ   (スペシャ)

 

2019年のミザワビ以来のビッケブランカ!!!←この時ビッケブランカがミザワビと初めて略した!

リハだけのShekebon!もちょっと聴けたし

革命からの流れは異様な程の盛り上がり!!!

めっちゃ楽しかった!!!サングラスとってやらないとね!って

目しょぼしょぼさせながらとってくれて

全方向に手を振って回ってくれたから

自分のとこ来た時だけ、私もサングラス外して手振ったw

 

ビッケブランカも今年のアクセスキャンペーンソング(2023/Superfly/春はグラデーション)で

いい味だしてんだよね~~~!

 

 

 

<ナオト・インティライミ>

27.全出演アーティストのヒット曲メドレー

 ・銀河高速(ハンブレッダーズ)

 ・春を告げる(yama)

 ・CITRUS(Da-iCE)

 ・まっしろ(ビッケブランカ) ビッケ高いよ~~が可愛かったw

 ・明日も(SHISHAMO)

 ・奏~全力少年(スキマスイッチ)

28.小粒ちゃんメドレー

 ・ありったけのLove Song

 ・君に逢いたかった

 ・恋する季節

 ・Brave

 ・今のキミを忘れない 

29.タカラモノ 〜この声がなくなるまで〜 (スペシャ)

30.The World is ours! (スペシャ)

31.カーニバる? (FM802/スペシャ)

 

2019年のミザワビ以来のナオト!!

まさかの全アーティストのヒット曲メドレーから始まるとは!!

SHISHAMOもスキマもまだなのに先にやったw

ビッケブランカに至ってはセトリにない”まっしろ”w

 

やたらと太陽の塔ポーズw

前回もやっていた小粒ちゃんメドレーからの好きな曲3曲!!

 

自分はヒット曲ないっていうけど、ここまで盛り上がる曲が

ヒット曲じゃない訳ない!!

楽しかったなーー!ここ数年で1番のジャンプを披露しましたw

 

 

 

<SHISHAMO>

(リハ)ねぇ、
32.恋する (スペシャ)
33.君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!! (FM802/スペシャ)
34.君の大事にしてるもの
35.夏の恋人 (FM802/スペシャ)
36.君と夏フェス
37.明日も

 

可愛かったーーー!

前ミートで観た時も可愛かったけど、

秦くんとユニゾンスクエアガーデンの人と一緒に関ジャム出てた時に

ノリがおもしろく、より好きになったので今回もよかった!!!

 

バンドだからしょーがないんだけど

アコースティックが好きな私は、

朝子ちゃんのアコギだけのとこもうちょっと聴きたかった~!!

 

疲れた身体にちょっと涼しくなっていい風が吹いてきたときの

夏の恋人もすっごい染みた~~

 

 

 

<スキマスイッチ>

38.LINE
39.view  (スペシャED)
40.ボクノート (スペシャ)
41.奏 (FM802/スペシャ)
42.ガラナ(チャラナ) (FM802/スペシャ)
43.Ah! Yeah!! (スペシャ)

 

20周年!期待通りのトリ!!

ありがとう!802!!

 

デビューの時のヘビーローテーションの話とか

ミスターチルドレンパイセンのステージを客席から見たミートの話とか

ででてないのにそのまま打ち上げに参加した話とか!

 

もっとしゃべりたそうだったけど、雰囲気をよんでいつもより控えめ!?w

ボクノートと奏どっちもやるとは!?って感じだったけど

こちらも疲れた身体に染み渡り、イントロで自然と拍手が起きたとこで

ジーンときました。そしてすべてにおいて大橋くんの歌声がやばかった!

ずっと成長が止まらない!!viewのホーン隊もかっこよかったし

後のことを考えてシンタくんのピアノがステージ真ん中よりだった為

まっちゃんのパーカッションが目の前に!あの職人技をマジマジとガン見させてもらいました!

 

チャラナは秦のテンションは~!って言いそうなぐらいのチャラナだったw

知らない人も多いかとAh! Yeah!!ではタオルを見本になるようにがんばりました!

 

ミザワビでのスキマはすごく感慨深かった~~

2010年のミートのSL9ががめっちゃ印象的に残ってたので

少し期待しましたがなかったね。

 

 

 

 

 

 

 

-アンコール・ラストセッション- 

44.全力少年(全アーティスト&FM802DJS) (FM802/スペシャ)

 

めっちゃ楽しかった!!!

野外マスクなし、声出しOKの威力!

やっぱラストセッション最高だよ!!!

 

しかもそれが全力少年だなんて!!

ナオトが全員に絡んでるのも面白かったし

特にハンブレッダーズとの絡みは何話してるかわかんないけど

上司と部下たちって感じで面白かったw

スキマとも仲いいから絡むしDJさんたちからもいじられるしで

いいキャラだし、大橋くんもシンタくんもナオトがいてうれしそうだった~~