2022/05/28 FM802♪MEET THE WORLD BEAT 2022 | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

MEET THE WORLD BEAT 2022‼︎

3年ぶりのミザワビ‼︎

またまた自分専用のまとめ記事w

 

2020年→中止

2021年6月5日→有観客開催→配信

2022年5月28日→開催‼︎

 

熱中症・台風・ゲリラ豪雨対策の為(おそらく)

通常の7月から5月開催にしてくれて、最高‼︎

風が気持ちよくて、虫は多かったけど、

暑いけど、7月に比べたら全員マシ‼︎

今後も恒例にして欲しい‼︎

 

5月頭はみどりの日近いから

GREENMINDと被るかもやから5月末嬉しい〜♪

リクエステージが4月末やから5月頭に持ってくることはないか!GWも被ってくるし‼︎

 

今年の配布されたレジャーシート‼︎

色かわいい♡

前配布なかった時かな?前方ブロックで

どーんってでかいブルーシートを広げて場所取りしてた人がいて、

規制入場担当のDJさんがめっちゃがんばってそこの人‼︎って注意してくれてたから、

コストアップやろうけど、配布には大賛成‼︎

 

去年は急に配信に変わったから、

シートめっちゃ余ったんやろうな〜

去年なんかの802のイベントでもらえたシート↓

 

今年からRADIPASS PLUSが

RADIPASS PLATINUMになって今までの内容にプラスで、

限定カラーのMEET Tシャツまでもらえるようになって最高すぎる!!

↓↓

 

 

そのラジパスのおかげで

今年も最高な場所で最高なフェスをみせてもらえました!

今回は整理番号脅威のギリ100番切りました‼︎

 

今年はいつもよりアーティスト少ないなと思っていたけど、

毎年左側にあるサブステージがなくてメインステージのみ!

 

なのでいつも中央ブロックの左寄りで席とるけど、

今回は中央ブロックのほぼセンター前から6列目ぐらいでした!!

ステージ近すぎ!!

 

 

 

↑802のインスタにも別で結構写真あがってた!

 この中にはばっちり写ってたw

 

 

 

<セットリスト>

-Vaundy-

01. 不可幸力
02. 踊り子
03. 恋風邪にのせて
04. 灯火
05. 花占い
06. 怪獣の花唄

 

めっちゃ楽しみにしてたVaundy!!

まさかのトップバッター‼︎

曲めっちゃかっこいいのに、

なんか本人可愛いんですけど‼︎笑

なんというか、息子気分というか、近所の男の子応援してるみたいな気分に‼︎

知ってる曲多くて盛り上がったし、楽しかった〜♪

 

 

 

 

 

-go!go!vanillas-

07. LIFE IS BEAUTIFUL
08. エマ
09. 青いの。
10. アメイジングレース
11. お子さまプレート
12. 平成ペイン

 

何曲か聴いてきたけど、ライブの方がいい!

ロックバンドやけど、爽やか‼︎

見た目はみんなジャンルバラバラで面白かった‼︎

ドラムめっちゃ目立ってた‼︎笑

ちょうど私の前の前の人が、vanillasファンだったみたいで、

ちょいちょいvo.さんがその子達にファンサして視線くるくる‼︎

初めてみた私でもドキドキするぐらいのファンサ‼︎

この子達はこんなの受けてよく平気で居られるな…と笑 

私が秦くんにあんなんされたらもう死ぬ。笑

 

背中とか腹チラとかさせてて

これはワザとやっててファンサだったと思うな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

-WurtS-

13. 僕の個人主義
14. BOY MEETS GIRL
15. Talking Box (Dirty Pop Remix)
16. NERVEs
17. リトルダンサー
18. 分かってないよ

 

曲は結構聴いてたけど、覆面さんだとは知らなくて、

最初ウサギ出てきた時はこの人なの?って感じやったけど、その後本物でてきたー!

 

覆面さんやし、クールな感じなんかなと思ってたけど、

こちらも可愛いー!娘の友達のお兄ちゃん‼︎みたいな!!笑

これは私が年老いたってことなのか。

 

ちょっと慣れてなくて、ずっと手振ってくれてる感じが、健気〜‼︎

 

分かってないよ〜♪

 

ウサギさん盛り上げてくれてたけど、

振り合わせてくれ〜どっちやねん〜ってなった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

-高橋優-

19. Piece
20. 虹
21. ever since
22. 明日はきっといい日になる
23. HIGH FIVE

 

たぶん2019/06/02RADIO MAGIC以来‼︎

このメンツの中で唯一? アコギを弾く普段よく聴くジャンル〜♪笑 

知ってる曲も多く安心感半端ねぇ〜‼︎

明日はきっといい日になるはもしかしてトリでみんなで歌う?とかも想像してたけど、

コロナ禍やし、そういうのはなかったね…

 

↑にしてもいい曲やった〜‼︎

バンドメンバーいつメンな感じなんかな?

いい意味で落ち着く〜‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-milet-

24. checkmate
25. inside you
26. us
27. Before the Dawn
28. Walkin' In My Lane
29. Time Is On Our Side

 

実は曲とかしってるけど、歌い方が苦手だな〜って思ってました。。。

すみません。。。

でも出てきた瞬間、可愛い‼︎顔ちっさ‼︎

しかも生で聴いたら、歌い方全然気にならなかった…‼︎

歌い方といってる場合じゃない‼︎

歌上手い‼︎

 

でずっと可愛い綺麗ってなに!?(褒めてます)

なんかCMか!ってぐらい綺麗に風吹くんですけど‼︎笑

普通の人なら風吹いて髪ボッサーじゃない??笑

 

そしてコーラスの女性めっちゃ美人‼︎

左側のベース?ギターの人もイケメン‼︎

このステージどうなってんの!!

目が幸せ♡耳が幸せ♡

新曲の照明もカラフルで可愛かった〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-Kroi-

30. Balmy Life
31. Juden
32. Pixie
33. Fire Brain

 

ミザワビ予習してる時に、お!この人らの音楽好きやぞ。

King Gnuな感じ?って思ってたから気になってた‼︎

 

すぐ前の夫婦?カップル?がバニラズTシャツのKroiファンに

この時だけ席を譲ってあげてたみたいで、

目の前でめっちゃノリノリになってくれたおかげでこちらもマネしてノラせてもらえた笑

なんとなくこちらもファンに便乗させてもらえた気がする笑

あーいうのってどうやって交渉してるんやろ?

元々知り合いならやりとりできそうやけど、そんな感じじゃなかったし。

まぁ私交渉されても全部楽しみたい派やから

交換厳しいけど…

 

 

 

 

 

 

 

-Creepy Nuts-

34. Bad Orangez
35. よふかしのうた
36. 合法的トビ方ノススメ
37. 2way nice guy
38. かつて天才だった俺たちへ
39. のびしろ
 

実はそんなに知らなかった。

のびしろはこないだテレビで聴いたらこれは知ってる‼︎ってなったけど、

なんとなくイキッてるヤンチャ系なんかと思ってたけど、

めっちゃおもろいノリいい兄ちゃんと綺麗目なDJさんやん!

しかもDJってちゃんとみたことなかったけど、

手元めっちゃかっこいいやん‼︎

なんかずっと手元映像に映してて欲しかった‼︎

 

MCもコロナで声出せんくなったけど、

身体動かして楽しむスキルを手に入れたから、

今後声解禁になったら、コロナ前よりももっと楽しめて凄いことになるで‼︎

ってからののびしろしかねぇわ‼︎

途中からそこに持っていくんやろなとは思ったけど、うまかったな〜‼︎

であの場の一体感すごかった‼︎

知らん曲も全部一緒に楽しめるってすごい‼︎

知らん曲でも一言一言がはっきりわかる‼︎

これ地味に嬉しい‼︎楽しかった‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-AI-

40. Not So Different
41. VOICE
42. Story
43. アルデバラン
44. I Wanna Know
45. ハピネス

 

もう豪華‼︎めっちゃ豪華‼︎

AIでてくるまでに、既にステージ上が豪華‼︎

ダンサー4人にコーラスにバンド‼︎

ダンサーの1人がキャップを深く被って顔が見えへんかったけど、

アヴリルラヴィーンみたいで、目離せんかった‼︎しかも後で調べて知ったけど、

今年のツアーの為にオーディションしたらしい!さすが!うま!

 

前も思ったけど、AIめっちゃ踊れる!!

storyからのアルデバラン最高やった〜

正直1番story楽しみにしてたけど、アルデバラン予想の上いく良さやった‼︎

あとMC可愛い♡

アンコールでアーティストみんなでハピネスかーって思ってたけど、コロナのこと忘れてた。

でもやっぱハピネスとかは声出したくなる〜!

コロナめー!

 

楽しいのは楽しいけど、やっぱりねー!

 

来年はスキマこ~~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑セトリはこのぴあのレポートからもらってきました!