2021/11/22-23 秦基博♪15th Anniversary LIVE 大阪城ホール | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

2021/11/22 秦基博♪15th Anniversary “GREEN MIND” 大阪城ホール
2021/11/23 秦基博♪15th Anniversary “BAND LIVE” 大阪城ホール
秦くん15thおめでとう!!
10周年からもう5年も経ったと全然思えないけど
15周年の秦くんもやっぱり素敵でした♡
これからもよろしくお願いします♪めちゃくちゃ癒されてきました♡
来月の武道館も家族の協力で行けそうなので、楽しみ!!!
とりあえず自分のメモ用にまとめたので
支離滅裂で気持ち悪いぐらい秦くんに♡な文章ですw
DAY1<GREEN MIND>
1.花   最初にくるとは!花びらが一枚一枚違う色でってとこがコンセプトやからかな!
2.色彩  昔からすごい力のある曲。ライブでさらに色付いてキラキラする!
3.アゼリアと放課後 ノスタルジー過ぎてめっちゃ込み上げてきて泣いた。
         なんでこんなに私の短大時代とリンクしてるのか?
         アゼリアは私の学生時代の曲なんで笑
4.虹が消えた日  初めてライブを思い出す。レインボーツアー♪
5.休日      力強いのに優しずきてやばし。
6.Lily      気怠さと色気でエロすぎる~~!
7.ひまわりの約束 黄色のライトが細いのいっぱいでめっちゃひまわり感!
8.メトロ・フィルム   奈良の802のイベントが鮮明に蘇ってきて、下鴨も思い出したよー!
9.赤が沈む   この辺の曲今の秦くんの年齢で歌うとと本当に色気ダダ漏れでやばし。
10.ディープブルー 青の光景のアルバムとライブが鮮明に蘇ってきたー!
        弓木ちゃんゆうこさんと朝ちゃんと鈴木正人さんと!皆川さ~ん!
11.9inch Space Ship 映像がなんか可愛かったー!ドクターストーンや~んって!笑
12.キミ、メグル、ボク   就職してすぐに放送で流れてたな〜って!
13.スミレ        スミレは色んなライブ思い出す!ギタージャンボリーとか、オーキャンとか!
           もう踊るの何回目かな笑 マスターしてるw 
14.シンクロ        今日は雨降ってたし、秦くん2人で走り出しました笑
15.泣き笑いのエピソード 募集の写真きれいやったし、この曲の優しい歌い方好き!
16.水無月      1番きつい時期にリリースされた曲!
           でもその分色んな感情が入り混じって1番好きな曲!
           早くライブで歌える日がくるといいな♪
17.鱗        大好きな曲!秦くんの気合いも相まってぐっときたー!
-アンコール-
18.トラノコ       手拍子揃った時の嬉しそう可愛い顔!!
           キュンとおりすぎて、より深く秦くんにハマったよね♡
19.朝が来る前に   大事な曲。節目節目で毎回違う意味でぐっとくる曲。
           アカペラが城ホールに響いて、すごい近くにいる感じ。
ライブって映像が邪魔しがちやけど、今回のライブはすごい寄り添ってて好みだったー!

秦くんはかっこよさ、かわいさ、優しさ、あったかさ、色気、強さ、弱さ、冷たさ、危うさみたいな
全要素あって、結局大好き♡

 

-みどりの窓口-

大阪といえばこの人!杉咲花ちゃん!おちょやん!
毎回見る度に雰囲気変わるけどどんどん可愛くなっていく!

昔から伝説のボーリングの逸話からボーリングでギターに支障がでることはないですか?

802の協力の元、ステージ上にレーンとピンとボールが!5本で中のもう1回は2本笑

 

DAY2<BAND LIVE>

1.グッバイ・アイザック 楽しい始まりもいい!

2.シンクロ        昨日とまた違った感じ!

             なんかバンドセットでやると雨の中から光が差し込んで走ってる感じになるんよな〜

3.花咲きポプラ    なんでこんな明るい曲のなのに、ちょっと切なくて泣けてくるのか!

            秦くんが優しすぎるんや!絶対そう!

4.アース・コレクション   また地球にのってハープ!秦くんハープ好き!大橋くんのも好き!

            とりあえずハープってなんか色気あって好き!

5.鱗          ここで!鱗!昨日のひまわりと対局かな?

6.トレモロ降る夜    とろけた 最高!ここから3曲アコースティック!キラキラが過ぎるー!

            なんか青春蘇ってくるー!

7.虹が消えた日   昨日とまたちがーう!

8.初恋        ストリングスの皆さんも参加でアコースティック!めっちゃんギュンときたー!

9.メトロ・フィルム     電車の大人からのトライアングルの音!これあると本当に世界に入っていける!

10.Raspberry Lover   かっこいいよ~!でも昨日のLilyとか赤が沈むの方が色気あったかな〜

               ギターのリフはやっぱりかっこいい!!

11.9inch Space Ship  バンドになるとまたガラッと雰囲気変わる~♪

12.朝が来る前に    この位置に!バンドになるとガラリと雰囲気がかわる!

13.Girl           ピンクのライトが世界観!久しぶりに聞いたけど、いい曲だー!

14.キミ、メグル、ボク     昨日もやったけど、パステルカラーが素晴らしく似合う。

               くすみカラーのスミレ色とかめっちゃ似合う!とりあえず全色似合う。

15.あそぶおとな     ここであそぶおとなー!秦くんが可愛いー!好きー!

               結構好きやけど、ここに入ってくるとは!

16.スミレ        

17.泣き笑いのエピソード

18.水無月

19.ひまわりの約束

-アンコール-

20.トラノコ        やっぱトラノコの時の秦くんが1番かわいい♡

21.花         花にはじまって花で締める。最高!ちょっとリバーシブルな感じ!

 

-思い出写真館-

シャギーで顔を隠されて、木に隠れて、金属アレルギーなのに、

キャラと違うネックレスさせられても断れないデビュー直後笑
スーツのは副耳のかな?

 

もっと2DAYSで同じ曲なのかと思ってたから大大満足!!!ポプラもトレモロもやばいよー!

2日目の後半は頭から全力な感じやったからちょっとしんどそうなとこもあったけど

気合を感じた~♪

ちょっとしんどそうに歌う秦くんもなんかセクシーなんよな~

絞りだして歌うみたいなとき。。。

でも昔に比べたら声出てるよね。声質はだいぶ変わったけど

どっちかっていうと体力不足的な感じとか??


自分で秦基博のいいところ15こ考えてきたの可愛すぎる♡ ※順不同

①鋼と硝子でできた声    秦くんといえば!!

②情性豊かな曲?      ジョジョって最初聴こえて笑 

③体格            ラグビー経験者ではない笑

④ギターがそこそこ上手い これは本当にそれ!上手いし優しいんだよね♡

⑤くっきり一重        秦くんといえば2w

⑥末っ子感          こんな末っ子感ある人いないってぐらいかわいい!

⑦ダンディなひげ       ダンディではないけど、好き♡w

⑧かわいさ            本当にかわいい!大橋くんとはまた違う可愛さ♡

⑨がんばりやさん       ハマスタの時といい周年だけど本当に求めてることしてくれる♡

⑩倹約家            印税貯金w

⑪寝つきがいい        すぐ寝れるのは気絶してるらしいよw私もそうw

⑫ぽってり唇         井上和香か秦基博か!

⑬ポメラニアンに前足蹴りされる 大阪限定w

⑭英検3級

⑮・・・なんやったっけ??w