2019/06/01 あいみょん♪AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール ” | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

※まったく更新できていなかった為、

  ほぼ自分用のまとめ記事となっています。。。w

 

2019/06/01 AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール ” 

Zepp Osaka BaySideまであいみょんのライブ行ってきました!

このライブ対バン(ラブコール)相手はなんと竹原ピストル!!

ピーちゃん!!これはいくいかない!と

あいみょんのファンクラブ"AIM"に入ってチケットトレードで

ゲットして行ってきました!

 

-セットリスト-

 

<竹原ピストル>

1.オールドルーキー

2.LIVE in 和歌山

3.おーい!おーい!

4.ギブ ミー ザ マイク

5.みんな~、やってるか!

6.Forever Young

7.It's my life

8.あ。っという間はあるさ

9.落陽(吉田拓郎カバー)

10.ぼくは限りない~One for the show~

11.Amazing Grace

12.初めての武道館

13.よー、そこの若いの

14.俺のアディダス ~人としての志~ (ライトかっこいい!)

15.マイウェイ(洋楽カバー)

 

手拍子ドッキリかと思った笑

京都から京阪できた。家出るときに小2の息子さんに

今日あいみょんとでしょ?あいみょんとでしょ?

って息子の方がナーバスになってそうw

 

裏であいみょんの母と妹がきてて一緒に写真

ぴーちゃん・母・あいみょん・妹

完全に家族写真笑

 

武道館僕は去年初めて、

あいみょんさんは今年の2月が初めてで初めての武道館を。

もうどうしようもなくなったら何事もなかったように、

よーそこの若いのへいくので優しい手拍子下さい笑

上手いこと行きました!w

 

声をかけてもらえて嬉しかった

ほとんどの方があいみょんを聴きに来てたけど

竹原ピストルあのおっさんがいいアクセントになって

あいみょんいつもよりもよく聴こえたとか思って帰って下さい笑

 

16.マリーゴールド(歌い出しからはじめるパターン!)

17.憧れてきたんだ

18.ふたりの世界 (セックス!でコール笑)

19.ハルノヒ

20.鯉 (ライトとかめっちゃかっこいい!)

21.恋をしたから (Forever Young ピーちゃんカバーちょっとだけ)

22.Tower of the Sun (なんか泣いた)

23.満月の夜なら (手拍子これくらいかな?と求めてから)

24.ら、のはなし

25.from 四階の角部屋

26.生きていたんだよな (刺さった)

 

-アンコール-

27.君はロックを聴かない (みんなで!)

 

家族がライブを見にくることは少ないらしい。

昨日も来てなかったけど、

今日はニヤニヤしてぴーちゃんが優しいから

めっちや厚かましかったって!笑

 

天才じゃないからハーモニカもギターも全然上手くならへんくて、

でも続けることに意味があると思うから、

下手くそやけど、聞いてください。死んでしまった人の言葉〜

 

四年前の福山でまだデビューの曲もできてないときに、

ライブハウスに入ろうとしてるぴーちゃんを引き止めて音源を渡したらしい!

あの頃の自分にあったら、間違ってない、

やって来たことは全部無駄じゃないよって伝えたい。

からForever Youngがホンマにささるって1フレーズだけやってくれた!

もっと聞きたかった!

 

かっこいいやろ?笑 

初めてお母さんにかっこいいかわいいところ見せられたと思うって

地元でライブあってもなかなか実家には帰られへんから、

ライブ会場が家みたいって。

 

色々顔が変とか髪型が変とか色々言われるけど

それがある方が曲作るのに熱くなれる

 

色々あるけど、やっぱり私はみんなに生きて欲しいので、、、

からの生きていたいんだよなは本当に刺さった