2016/05/25 スキマスイッチ♪"POPMAN'S CARNIVAL" オリックス劇場 | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

"POPMAN'S CARNIVAL" 2016 TOUR  オリックス劇場
スキマ行ってきましたーーー!!!



まず感想!

やばい。
めちゃくちゃよかった!!
お客さんもノリがすっごいよかったからか、
大橋くんの調子がぐんぐん上がっていって絶好調!!
大橋くんはいつも安定してるけど昨日は本当に神がかってた!!

今までのワンマンで一番よかった!
セットリストも盛り沢山でコアなファンに嬉しい内容!

半分以上がアルバムかカップリング曲☆
しかもアレンジしまくっててイントロなんか
全く別の曲になってるのが多くて歌い出してから、
あ!聴ける~♪嬉しいって気づくのが多くて
スキマ2人の望み通りの反応をしてしまっていると思う!笑

大橋くんもいってたけど、今回のツアーはやりたいことをやる
好き勝手わがままさせてもらってる!らしいので
アレンジしてない元のままで聴きたい人はいつものアルバムツアーいってもらって
今回のが好評なら続けていきたい!って言ってた!
どっちもきてもらえたら嬉しいけど、
お客さんが選択できるってシステムもいいと思う!と。

まぁどっちも行くよね笑


-セットリスト-
1.晴ときどき曇
2.LとR
3.飲みに来ないか
4.水色スカート
5.かけら ほのか
6.時間の止め方
7.またね。
8.僕と傘と日曜日
9.ソングライアー

-MC-

10.君曜日 (バンドアコースティック)
11.フレ! フレ! (バンドアコースティック)
12.ボクノート (バンドアコースティック)
13.LINE
14.ユリーカ (ライブ.ver)
15.パラボラヴァ
16.Ah Yeah!!

-コール&レスポンス-

17.全力少年
18.ハナツ

-アンコール-
19.電話キ
20.デザイナーズマンション
21.サウンドオブ




MCもいつもながらゆる~い感じやけど
大橋くんの吉牛への愛がやばすぎてかなり爆笑!
吉野家のアプリいれてたり、どんぶり購入してたりw
知ってたけど笑える!
大橋卓也.G.G(ギター・牛丼)常田真太郎.P.CC(ピアノ.ココイチ)

途中株主のお客さんが株主優待の割引券をみせたら
客席まで走ってきて、子供のようにはしゃぐ♡
かわいい♡シンタくんも降りてきて、席近かったらよかったのにな~。

株主優待のブログしてるのに、吉野家もってないことに悔しさが・・・。

しかも株主さんがプレゼントしようとしてるのに
自分が株主じゃないからもらえない!と断ってて好感♡
後半にも株主ならなきゃいけないからがんばって曲作る!って笑


シンタ君の真田丸の話がすっぽりぬけちゃったよw
海野さんって人物が常田家の先祖らしいみたいな!



照明もかっこよかったし、映像もロゴの上下にバーみたいに
映してあって演奏の邪魔にならないけど印象付けにちょうどいい感じ♪


スキマの曲は深いね~~

沁みてくる。そしてライブが楽しい!どんどん進化してる!

"LとR"の出だしが大橋くんのアカペラっぽく始まるのにドキッとした♡
"飲みに来ないか"昔はかわいい若いカップルのイメージっだったけど
今回のアレンジは大人っぽい感じでそれもいい♪

まさか"水色スカート"と"かけらほのか"が聴けるなんて!!
"かけらほのか"に関しては去年のデラデラでリクエストして
スキマの2人にないわ~ってネタにされた思い出が・・・w
"かけらほのか"は自分の子供をみている親目線みたいな
アレンジにも感じた!勝手にいろいろ想像できるのもスキマのおもしろいところ!!

大橋くんの気合がすごい伝わってきて、ありがとう~って!


"ソングライアー"は2013年のオーキャンで秦くんとコラボしたの思い出した!
めっちゃかっこよかったんよね~でもブルーレイに収録されず・・・
なんか歌詞がハタクヤがお互いに思ってそうな感じというか。

あー!オーキャンが楽しみすぎる!!!

"君曜日" "フレ! フレ!" "ボクノート"では
バンドメンバーも前にでてきて横一列で演奏するスタイル♪
大橋くんのかわいい歌い方も聴けたし、よかった~~~♪

そのあとからの盛り上がりもやっぱ楽しい♪
"ユリーカ"はワンマンではライブ.verしかしないんやろうね!
私も好き♡

で"ハナツ"を歌う前にがんばれって直接的にはいってこなかったけど
歌が勝手に成長して、スキマとファンの為の歌になってる気がするって
MCしてからの演奏はすごくよかったー!

アンコールではまさかのシンタワールド全開の"電話キ"
まじかー!びっくり!

最後は2人が音楽に対して、作った曲に対して思っていること
このツアーにぴったりな"サウンドオブ"。

秦くんより感想長いかも!

秦くん→癒し・恋してる感じw
スキマ→楽しい・友達とかお兄ちゃん的なw

求めるものというか、ジャンルが違うというか
だからいいんだよね♡


7月の神戸が待ち遠しすぎる!!
いい席だといいな~~~♪



そういや開演前にオリックス劇場前の公園で
ストリートしてる人が前に浜端くんとライブしてた
藤田悠也くんやった!スキマ歌ってるー!としか思ってなかったけど
最後らへんに持ち歌やって、聴いたことある!と思って
名前見に行ったら藤田悠也くんやった♪

がんばってください~♪



POPMAN’S ANOTHER WORLD スキマスイッチ



POPMAN’S WORLD~All Time Best 2003-2013~ スキマスイッチ