ブログネタ♡自分の好きなところ+漫画(心理描写がすごい) | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

自分の好きなところ


・好きなものにはとことん!(時間もお金も)
・よく食べる!
・ポジティブだけどよくわからないとこでネガティブ。

とか?

よくわからないな・・・



・・・ということで
今回紹介する漫画は
人の内面・心の声とかの表現が上手かったり
それがテーマの漫画♪


高台家の人々 (連載中) 森本梢子


-作品紹介-
妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。 実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ! 

☆感想☆
まさに心の声・妄想をテーマにした漫画!
最近は綾瀬はるかが映画化したことで有名☆
漫画だから出来そうな内容をどういう風に実写化したのか
気になるところ・・・
漫画はギャグっぽい感じだけど、時々いい話だったり
キュンとする場面も♡w
この漫画家さんはごくせんとかデカワンコとか書いてる
有名な人だった!アシガールって漫画も今話題みたいだから
読んでみたい♪


アシガール (連載中) 森本梢子







Piece~彼女の記憶~ 全10巻 芦原妃名子


-作品紹介-
高校を卒業して数年。水帆に突然かかってきた電話。それは高校の同級生・はるかの訃報を知らせる内容だった。水帆は、高校時代はるかが妊娠していた事実を知らされ、はるかの母親に「その子の父親を捜してほしい」と頼まれてしまう。

☆感想☆
1~3巻無料でそこから一気読み。
ハラハラって感じではないけど、ちょっとサスペンスっぽくて
登場人物の内面が、うまく表現されてる感じ♪
タイトル通りパズルにピースがうまっていくように
ちょっとずついろんなものがつながって
最後のオチ!まじか。
ちょっと後味悪い感じもあるけど
そういう意味なんでしょう。。。
解釈が違ってたらだれか教えてください。
なかなかない題材なので面白いです♪




彼氏彼女の事情    全21巻 津田雅美


-作品紹介-
頭・顔・性格と、3拍子そろった宮沢雪野。しかし本当は、人からよく見られたいばかりに不断の努力を続ける“見栄王”で…!? 

☆感想☆
昔アニメでやっていた時にちらっとしか見ていなかったけど
読む機会があったので読んでみた!
おもしろい!考えさせられる内容もいっぱいあって
昔の漫画と思えない!
大人になって読む方がいいと思う漫画!
全体的にギャグっぽかったのが
急に真っ黒になってそこから這い上がる感じもすごかった!
ラストもすっきりで面白かった!!!
こんなに深い話だったとは・・・。