奨学金のおかげでほぼ無料で10ヶ月のアメリカ留学できる娘ですが、お土産やお小遣い、友達と出かける時のお金などは、自己負担です。


神田暴威と呼ばれる為替介入もあり、現在157円くらいですが、それでもなお十分すぎる円安😭


アメリカで、足りないものはなんでも買いなさい、とは言えないショボーン


出発まで1ヶ月を切ったので、日本で買って行った方が良さそうなものをAmazonプライムデーのうちに買いました。


まずは、これ。モバイルバッテリー。

セールで3990→2990円になりました!


軽くてコードも要らなくて、毎日持ち歩けるようにコンパクトなものにしました。(空港でも充電できるように機内にはUSBのケーブルも持参する予定)


娘のiPhoneは12なので、ライトニングの1番上にしました。

15ならType-Cなので下の二つがよかったなぁ。


コンセントがついてたら、家でのアダプターも兼ねられるので、旅行の時もこれ一つで済んで1番いいんですけどね。


YouTubeを見まくって調べました🤣







次に充電アダプターも購入。💻


留学にパソコンかiPadを持っていくことが多いみたいで、うちにはiPadがないのでChromebookを持参します。


それをスマホ用の充電器で充電したらエラーが出たと娘が言ってたのでこれを選びました。

6980→3980円になった。

え、充電アダプターって高い!



でもこれ一つでスマホもパソコンもiPadも充電できる!荷物減!


まだコードは選べてなくてセール中にちゃんとしたものを買いたいです。


つぎはこれ!無くしものタグ🏷️


わたしのAirTagを二つ、娘のiPhoneと紐づけたので、スーツケースとボストンバッグにいれてロスバゲ対策をします。

でも、日本みたいに安全じゃないアメリカで10ヶ月暮らすわけで、呑気な娘は置き忘れもしそうなのでお財布にも入れられるカードタイプのものを追加で購入しました。


これは電池は3年持って使い切りみたい。(AirTagは交換できる)

Apple製品じゃないけど、iPhoneの探すアプリから探せるのがポイント!


AirTagと違って、音を鳴らして探す感じになります。


これもセールで2690円かな。元値がAirTagよりやすいのに、ちゃんとしてる。





AirTagの電池も忘れずに持っていこうね。

8ヶ月くらいで切れるみたい。




今回選んだものは、CIOとAnker製にしてるので、選ばなければもっと安いものがあったけど、ホームステイ先で発火したら大変だし(自宅でもだけど)


壊れない安心できるメーカーを選んだつもり!


最後にAmazon限定の大容量の日焼け止めもポチ。

これ塗りやすくてバッチリやけないから毎日使ってます!



あ、らでぃっしゅぼーや届いた🥦

桃早く食べたいな🍑

定期便じゃなくて買い切りなので嬉しい!