アメリカに持っていく大きなバッグをリサショに見にいきましたー。とりあえず大きなタイのリボンバッグを激安でゲット。





ホストマザーはきちんとLINEの返信をくれるのでとてもありがたい。


インスタに載っていたYちゃんの写真を見て質問。


冬のコートとブーツは現地で買ったとのこと。


値段を聞いたら100ドルくらい。と。


でも、200〜300ドルするコートもあるよ、と言ってるので100ドルはアメリカでは安いのかも。


娘はお気に入りのスノーブーツを買ってあるので、持っていきたいけど、スーツケース1個じゃとても💦むり。


オリエンテーションで、船便を早く出したらいいってアドバイスをもらったので、冬服を船便で送ってみようかな、と調べました。


船便と航空便の間にSAL便ってのがありました!






荷物が重くなければSAL便でも良さそう〜


Yちゃんの写真を見る限り、アメリカの高校生は普段はとてもラフな服装!


去年までは学校に来ていく服は、白青赤のみのシャツ。と、色の指定まであったみたいだけど、いまはそれもないみたいでホッ。


プロムとかパーティのときだけ張り切るのかなぁ。


あとはみんなやたらとお揃いTシャツそろえがち??🤣


ホストマザーのインスタが本当に人生をエンジョイしてるのがわかってすごくうれしくなる。


世界中を旅してきたみたい。それで次の新しい冒険にホストファミリーになることを選んだと。


感動した🥺


さてさて、あと1ヶ月ちょいなのに、現地ではオリエンテーションしてからホストファミリーの家に行くの?直行なの?


その辺もわかりません。泣き笑い


VISAの手続きも連絡がなく、さすがにソワソワしてきました。


娘が夫と渡米1週間前に(!)富士山に登る。って言ってたのは、申し訳ないけど怪我や感染症が心配なので、帰国後に延期してもらったぁ。


まぁそれはそうでしょうよね🙃


今日はむすめのChromebookのペンを購入。


タブレットをノートテイクにつかうかも?って聞いたので。


すぐすぐすーーーぐ無くすんですわ、このペン。