県の奨学金の申請が3月末なのでいよいよ保険に加入します。


留学日程はAFSの関連資料のなかにあった日付ではなく


2024年の8/7現地着〜2025年の6/16あるいは6/30現地発


とAFSから回答が来ました。


(関連資料では8/8〜6/23でした。)


時差を考えると8/7に出て、8/7に着くことになるみたい。


とにもかくにも、保険に必要な日付がわかって良かった。


選んだ保険は凝視これ




②AIG TA7プラン +緊急一時帰国費用:100万円
※クレカ支払OK※
【保険料:284,920円】
傷害死亡:1,000万円
傷害後遺障害:1,000万円
治療・救援費用:無制限
疾病死亡:1,000万円
個人賠償責任(長期用):1億円
生活用動産(長期用):100万円
飛行機手荷物遅延:10万円
飛行機遅延費用:2万円
歯科治療費:10万円
+緊急一時帰国費用:100万円

凝視凝視凝視凝視凝視

高いでしょう?😀

こんなに高いのに

歯の詰め物取れた場合は、支払われないんだって!

向こうで虫歯になったなら、治療費の半額までトータル10万までの支払い…

くぅ〜渋い。

ギリギリでつけた緊急一時帰国のオプションは

家族が危篤!とかの場合に使うものなんだけど、


持病に起因するものは支払われないそうです…

娘の祖父母のイメージだと

わたしの父はすでに心臓が悪くて病院に通ってるし、歳を取ったら持病が悪くなって亡くなることの方が多いんじゃない??って思ったりもしたけど、

仕方ないですねぇ。

ってか、緊急帰国のときのチケットって片道20万想定みたい!そんなする??

準備する余裕がないから??

まぁとにかく、アメリカの任意保険は高い、ということがわかりました。ショボーン

AFSの保険もあるんだけどなぁ。

みなさんどうするんだろう凝視


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ#ad

最近鏡を見て落ち込む日々。

パッチが気になりすぎる。

いよいよハリためしますか?