24年も銀行に勤務していたせいか、ソニーバンクウォレットに興味津々で、昨日から調べまくってます。


まずとても残念だったのは、



Apple Pay非対応ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


これはめちゃくちゃショックー



スマホ一つで決済したいのに、

非対応じゃ、バッグを探って→お財布からカードを出して→タッチしなくちゃいけない。えーん


住信のほうは、Apple Payに対応してるから、娘のスマホにいれてあって、下手したら楽なこっちを日常的に使っちゃうんじゃないだろうか…


管理面からソニーに一本化したい。


ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


そして、海外ATMだと、カード吸い込まれちゃうとか聞くよね?アメリカはそんなことない?


あとは普通に磁気不良や、紛失もあるよね。


銀行のときもやたらと磁気がダメになるお客さんがいた。


特別な激おもケースを渡したりしてた。


なんかその人が強い磁気を発してるんじゃないかな、って話題になってた。指差し


ソニーバンクの場合、まずカードの磁気不良がおきたら、ウェブから再発行が可能。


ログインしない状態で、ソニー銀行のサイトからアクセス。

ログインして、カードの裏面の製造番号をいれて再発行すれば無料で日本の届出住所に届く。( 書留)


(これなら親がやってあげることもできるよね。㊙️ )


ただし、吸い込みや紛失ならカード番号を変える必要があるから、電話対応しかないって😭


しかも本人から💦



0367302700

日本時間9〜17時

土日祝も営業

年中無休愛

アメリカにコールバック可能飛び出すハート飛び出すハート


掛け直してくれるのすごくない?

なかなかの神対応では?


メモメモ〜!!




その前に利用停止をかけなきゃだよね?

ソニーバンクウォレットアプリの設定から利用を止められるって


やり方メモ!ダウン


次の質問


いきなりの海外利用でセキュリティロックがかかることはありませんか


それは、あり得ます


…。

えーでしょうね。



解除するには


ウォレットアプリに要確認のメッセージが出ればそれで解除。数分で復活。


メッセージがでてなければカスタマーに電話をください、だって爆笑爆笑爆笑


こればかりは運だからなぁ。


お客様の資産を守るための処置だから、ご理解ください、だそうです。


あ、デビットカードの決済の還元率気にならない?


お得民としては気になる。


0.5%と書いてあったけど、


でも海外利用は還元なしだってーオエーオエーオエー


しゃーなしショボーン




まとめ


カードが使えなくなったら、まずアプリから利用停止する。


それから再発行。


結局は再発行しても手元に届くのに時間かかるから


予備が絶対必要キメてる



うちの場合はそれが住信SBIネット銀行になるかなぁ


ソニーバンクがVISA、住信がマスターだしね!ちょうどいいね



おすましペガサスこれも紹介できますふとん1PR


第一生命支店




口座作るだけで1500円

給与振込したら3000円

Tポイントで500円

全部で5000円かー


親も作って紹介しあったら、

給与振込なしでも、5500円ゲットー





わたしはこれ使って、

娘の口座と母口座をつくりました。


娘はニュージーランドで使ってきたよー。


利用通知だけわたしに来るように設定しましたー。




楽天マラソンは今夜で終わりだね!


イベントバナー