AFS同期でありアメリカ同期でもあるSちゃんのママに教えてもらいましたラブラブラブ


なんとなんと留学用なら高校生もクレカ作れるんだって💳びっくり(もち 家族カードね)


本来、後払いのクレカは返済能力のない高校生は作れないんだけど、海外留学用に限り家族カードを発行できるんだって!


では、さっそくキメてる


お得で作った三井住友NLゴールドで家族カードを申し込みしました!(エポスカードは無理っぽかった)




正真正銘娘の名前のクレジットカード!口笛


これがあれば、現地でSIMカードの契約もできるかなぁ。(ソニーバンクウォレットで、定期払いの契約ができるのかちと不明だったの )


三井のクレカは利用付帯だから、このカードで空港までのバスとか電車代を払えば、海外旅行傷害保険も適用になるんだって(でも最長3ヶ月💦 )


情報って本当にありがたい🥺


ホストマザーによると、去年受け入れた子はスマホは日本から持ってきて、SIMカードはアメリカで購入。


10ヶ月で100ドルぐらいって教えてくれたよ。


SIMカードはもう少し悩みたいと思います!