こんばんは、
丘えりです・v・
 
昨日は地震がありましたね。
みなさん、大丈夫でしたか?
 
 
は学校に行っていたんですが
地震の影響で電車が運休していて
家に帰れませんでした・・。
 
 
友達の家に泊まらせてもらって
助かりました。
 
初彼ができた友達から、
普段できないような
大人な相談を受けて
なかなかディープな夜でした 笑
より一層仲良くなれて嬉しい♪
 
 
 
 
さて、わたしは25歳の大人です(唐突)
 
大人になってからも、
やってみたい!おもしろそう!と
思ったことにはすぐに
飛びついちゃいます。
 
 
例えば専門学校に入りなおして
勉強したい!
 
だったり、
 
ネットビジネス面白そう!
やってみたい!
 
だったり。
 
 
 
 
わたしにとって
新しいことに挑戦するのは
ぜんぜん特別な事じゃなくて。
 
やりたいからやるという
ただそれだけなんです。
 
 
でもこの前友達と話していて
 
「えりはいろんなことに
どんどん挑戦して
ほんますごいよね~」
 
と言われました。
 
 
その時はじめて、
こんなことですごいって
言ってもらえるの!?とびっくり。
 
 
と同時に、
大人になってから
新たな挑戦をするって
特別なことなのかな、
と思いました。
 
 
 
そんなふうに思っているときに
ちょうど、わっきーさんの
メルマガ限定レポートで
同じようなことが書いてあったんです。
 
わっきーさんは
ネットビジネスだけで数億稼いで
実業家としても成功されてる凄い方です!)
 
 
 
【大人は挑戦をしない。
挑戦して失敗するのが恥ずかしいから。】
 
そんなふうに書いてありました。
 
 
せっかくやってみたいことが
見つかっても自分自身でブロック
しちゃうんですよね。
 
 
 
「いまは忙しいし、家族も反対するし、
別のタイミングでいいやー。
今は始めるときじゃない。」って。
 
でも、この日本で忙しくない人
なんていないですよ 笑
 
いろんな理由をつけていては
始める時なんて一生来ないと思います。
 
 
 
 
たしかに
失敗は恥ずかしいです。
笑いものにされたらどうしよー
とも思います。
 
 
わたしもこれまで
失敗だらけでした^^;
 
中学ではいつもテストで上位だったのに
高校ではビリから30位だったり・・
 
同級生が有名大学(旧帝大)に
進学する中、宅浪という仮面をかぶった
事実上のニートだったり・・
 
2浪したくせに大学落ちたり・・
 
みんながキャンパスライフを満喫してる中
介護施設で45連勤モーレツバイトしたり・・
 
やっと就職したくせに
1日中コップをハイター漂白したり・・
 
どれも、友人たちには話せないような
恥ずかして情けない経験です。
 
 
当時は死ぬほど情けなかったけれど。
 
そんな失敗をたくさんしたからこそ、
失敗に対する免疫がついたのかなと
思います。
 
 
今さら失敗したところで
痛くも痒くもないのだ!って感じです。
 
 
だからこそ、新たな挑戦にも
躊躇しないのかなと自己分析しました。
 
 
 
笑われるのが怖くて身動き取れないあなたへ。
 
周りの反応よりも自分の気持ちを
優先してほしいなと思い、書きました。
 
 
最後に、本田圭佑選手がめっちゃ
良いこと言ってはりました!
 
「失敗=成功するための準備段階」
 
この言葉、すごくすてきだなーって^^
 
これまで私が経験した失敗も、
いまの幸せへの準備だったんだろうなって
肯定できます。
 
「この先にどんな成功が待ってるんだろう」
と思うと、
むしろ失敗をどんどんしたいものです。
 
 
・・失敗を恐れずに!というのは
研修が怖すぎる自分に向けての
戒めでもあります。笑
 
***************
 
 
*「妻がネットビジネスをはじめました。
  その時ぼくが思ったこと。」
  夫インタビュー期間限定プレゼント♪
 
*彼に応援してもらいながら!
  ネットビジネスのはじめ方♡配信中
 
していただけるととっても嬉しいです。*
毎日更新します♪
 
YouTube
しゃべってます^^
 
Twitter
20代主婦目線のつぶやき多め。