赤ちゃんだって伝えたい気持ち | 育児がぐんと楽しくなる!遊んで学べる京都のベビーサイン教室~ててつむぎ~さかもとえり

育児がぐんと楽しくなる!遊んで学べる京都のベビーサイン教室~ててつむぎ~さかもとえり

京都市右京区嵯峨野ベビーサイン教室 お喋りが上手になる前の赤ちゃんとのコミュニケーションを遊びながら楽しもう!
ベビーサインだけではなく赤ちゃんの身体の発達や遊び方まで様々な方面から楽しく学ぶことがモットーです。

こんばんはお願い

 

日本ベビーサイン協会認定講師

~teteつむぎ~ さかもと えり です

 

 

赤ちゃんがいきなり泣き出すとすごく心配ですよね。ショック

 

私にも2歳の娘がいますが

もともとあまり泣かない子だったので

いきなり泣き出すと

 

何かあったのかな? しんどいんかな?

 

とソワソワすることがありました。

 

だいたいの理由が おっぱい や おむつ でしたが

 

何をしても泣き止まないとき。

どうして? なんで? 大丈夫なの?

と頭が真っ白になることもありました。

 

 

けど、意外と

抱っこしてほしい 暑い 寒い など

泣いているだけではわかりづらい要求をしていることも多々ありましたキョロキョロ

 

この時、

赤ちゃんとうまくコミュニケーションをとれると

ママも安心できますし、赤ちゃんも泣き続けずに

ママに自分の思いを伝えることができますよねラブ

 

赤ちゃんの頃からママに思いを伝えることが

できることを赤ちゃん自体が感じていれば、

ママに対しての安心感が深まります。

また、それを繰り返すことによって

自分の気持ちは大事にされているんだなと感じ、

 自己肯定感 が生まれますハート

 

そうすると、

自信を持つことができたり、

人との関わりが好きな子になりますハート

 

こんなときに ベビーサイン をしていると

赤ちゃんでおしゃべりがまだできない時期から

ママに自分の意志を表示することができ、

コミュニケーションの楽しさを知ってくれますブルー音符

 

娘もベビーサインをしていたおかげで

人とふれあうことがとっても好きです赤ちゃん

 

顔の知れたご近所さんだけではなく、

公園で出会った子供たちとも話しかけて

お友達になってくることもありますてへぺろ

 

子供はどんどん成長していきます

今しかできないことをたくさん赤ちゃんに

してあげたいですね流れ星

 

 

 

インスタグラムやってます☆

image

娘がベビーサインをしている姿も載ってますウキウキ

ぜひのぞいてみてくださいね~

 

コレ疑問などは一度こちらを見てみてね

 

コレお問い合わせ・ご質問はこちらに