重ね煮のハーモニー | 「想いを結ぶ∞みことばカウンセラーはる」〜岡山県鏡野町おかえり庵からの便り〜

「想いを結ぶ∞みことばカウンセラーはる」〜岡山県鏡野町おかえり庵からの便り〜

岡山県北の古民家さろんです。
カウンセリング、瞑想会、お食事会などを開催しています。
天然アロマオイルも取り扱っています。



今日は美優心さんのメイクレッスンとおかえりランチ会をするので、朝から色んな重ね煮を作り続けています。

旬の大根は、重ねるお野菜によって全く違う味わいに。

ネギ、えのきだと、あっま~い
そこに白菜を重ねると、「大根だぞ~」って自己主張されているような辛味と苦味の旨みスパイスが効いてくる ような。

人と人の織り成す妙
調和
自己主張
塩加減もほどほどか良い

私は大根さんにとってどんな存在になるんだろう?なんて。

もちろん作った時の心理状態も大きく影響すると思いますが

おかえり庵でそんな人と人が織り成す
出会いの妙から
みんなの素敵なところを発掘したり、高めあったり
アホになったり(笑)

色々出来たら楽しいだろうな~と朝からニヤニヤしていました。



ヤバっ
まだ準備が出来てないよ~