母の日に

孫のピアノの

コンクール


パパと応援に出掛けました❗
熊本駅前の森都心プラザホール

・・・・・

りこちゃん 5回目

しょこたん デビュー 

おめかしして、嬉しそう(*^^*)

3歳のしょこたん
堂々としたデビュー
最後までしっかりと弾けました🎶
6歳りこちゃん
自分の世界に浸ってました🎵
・・・・・
りこちゃんは五回表彰
がんばって回数を重ねると
表彰されるみたい❗
・・・・・
さえまるさんも、うんにゃも
付きっきりで
裏方を頑張ってました❗
親子で燃えるものが有るって
良いね✨
・・・・・
終わるとホッとして
お腹ペコペコ
みんなで駅ビルへ

アミュプラザの
お蕎麦やさんで
賑やかにディナー
「母の日おめでとう👏」
ノンアルビールで乾杯🍻

・・・・・
驚いたこと❗
課題曲のなかで
多くの小学生達が選んでた
「夜の教室」
学校のチャイムの音で始まる
妖しくて不思議な曲
1人の女の子の演奏に
引き込まれました❗
最初の4音(チャイム)で
夜の学校の映像が浮かび上がり
暗い廊下や教室に
何かが現れるような
緊張感溢れる演奏
もっと聴きたいのに
終わってしまった

後でみんなに、
白いドレスの女の子良かったね❗
と言うと
パパもうんにゃも
一番上手かったねと絶賛❗

りこちゃんたちも
あんな風になれるかなぁ😃
・・・・・
演奏前の自己紹介

3名の審査員の講評を頂けるからか
数名の子供たちが

「厳しいアドバイスお願いします」
「厳しいコメントをお願いします」
なんと❗
大人のようなコメントを❗
子供たちの本気を見て、感動❗

みんな頑張ってね✨