3時頃、ピアノの練習に

りこちゃん達がやって来ました❗

 

さえまるさんが

デカくて黒い箱を抱えてて

何かと尋ねたら


「ペダルの補助台」

購入したけど

良いお値段だったって❗

昔頂いたお祝い(ママ預かり)で
買えました❗
ありがとうございます😆💕✨(さえまるさん)

と言うことは、結果的に
私からのプレゼント(*^^*)
感謝されちゃった(笑)

・・・・・
りこちゃん家では
大きな音を出せないらしく
ここなら大丈夫と
思う存分弾いてくれました🎵
はしゃぎながら、
わざとリズム変えたりして
自由人(〃艸〃)
・・・・・
なんでこんなに
練習頑張るのかと思ったら
10日後に発表会だそうで
それも博多で🎵

応援に行きたかったけど
ダンスのイベントと重なって
残念(ToT)

ダンスのおじさんとトライアルなのよねー
(スローとルンバ)
全くの初心者レベルだけど
最近おじさんが
やる気出てきたから
楽しみ(*ノ▽ノ*)
・・・・・
夕食用はスパゲッティ
我が家とさえまるさんちの分と
久しぶりにミートソース
タラコスパゲティ
作りました❗

・・・・・
さえまるさんが
お持ち帰りして
りこちゃんもパクパク
しょこたんもパクパク
タラコが人気(*^^*)
・・・・・
今日も充実した1日
朝はダンス
午後はりこちゃん達と過ごして
夜は心アミロイドーシスの講演会(オンライン)

なんだけど
講演会の画面は見えたのに
音声がどうしても聞こえず
画面をガン見❗
悶々とした1時間
疲れた😣💦⤵️

この心アミロイドーシスATTR
(トランスサイレチン型)
肥大型心筋症
冠微小循環障害(CMD)による狭心症
心不全の原因となる

LVH(左室壁12mm~)
伝導障害A-Vblock 幅広QRS 徐脈性不整脈
BNP 高値(35~) NTproBNP(400~)
高感度トロポニンT(hs-cTnT)
手根管症候群❗
心電図
(低電位 SV1+RV5<3.5mv)paradoxical LVH
(偽心筋梗塞 V1~V3QSパターン)
60歳以上(男性❯女性)
Af 

新薬(タファミジス)のお値段が
1カプセル💊58064円
1日232256円
1年間84773440円
高すぎる❗けど
「難病医療費助成制度」あり❗
・・・・・
先日のこと
年賀状のQR コードを
読み取れなかった❗
原本を送って欲しいと
親戚から電話があり
ミニコミ紙を送りました❗
柚子おじさんの紙面も
送りました❗

すると!今日お礼の電話が❗
「もう、可笑しくて、一日中笑ってます❗ほんとに楽しい動画でした❗」
そして驚いたことに
教職に就いていた親戚は
柚子おじさんのことを
知ってたらしく
「この方!凄い方なんですよ❗私たち教職に就いてる者からしたら、雲の上の、神様みたいな存在です❗」
へえーーー、柚子おじさんって、
そんなに偉い人なのね(*ノ▽ノ*)
そんなこと、微塵も感じさせない❗
いつもニコニコしてて
畑に立って
お花やお野菜のお世話をされてる❗
だから凄いんだね😆💕✨