ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/


2018年12月 長男出産。 

2021年7月  次男出産。 


5歳と2歳の息子と旦那との平凡な毎日を綴ってます。


前回書いた、ハッピーセットのシンカリオンは無事にコンプリートできました😍👌満足!満足!


今日から第二弾が始まってるので、明日はまたマックかな泣き笑いアセアセ予防接種のご褒美にしようと予約してたんですけど、長男微熱凝視注射を予約したってこと伝えてなかったのに、何か感じだったのかしら?笑






さてさて、来月は「父の日」がありますね気づき




毎年、何かしら工作をさせたのですが。まぁまぁかさばるし。飾るところもないので…

毎年何作ろ〜って悩んでたのですが、今年はそうそうに決めましたニコニコ飛び出すハート




それが「箸置きづくり」です!!




 

 


こちらを購入してみました指差し

粘土自体は100均一でもあるそうなのですが、なんとなくセットで買ってみました!!





早速、長男、次男と作ってみたのですが…。



今まで小麦粘土や紙粘土しかやってこなかった長男は、手が汚れるのが嫌で早々にリタイヤしてました魂が抜けるダッシュおーい!!







これで、ほんまに良いのか!?という出来合いになってます泣








それが、こちら。












アップにすると…








(網に乗せて乾燥させると良いと書いてあったのですが、なくて使ってなかったおろし器で代用 笑)




これ、なんなん!?





聞くと一応、「さかな」らしいです笑い泣き




 長男の集中力のなさと、独創性の凄さが合わさった作品ですねキラキラ




幼稚園や、おえかき教室ではすごい集中力を発揮してるらしい。家だと、気が散るものがたくさんあるからできないのかな?それとも、私の教え方のせいかな悲しい




色を塗ったらいい感じになると信じて昇天お願い



丸の方には似顔絵を書いてもらおうかなと思ってます笑い



 


 こちらを買ってみたのですが、「さかな」の方は絵の具とかで塗った方がそれっぽくなるかな?

アクリル絵の具だったら、大丈夫みたいだし🤔✨






とにかく、まずは割れずに乾燥させることが出来るのか?

割れちゃったとしてもまだ時間はあるから、買い直してやりなおしますかねキメてる




箸置きなら毎年作ってもそこまでかさばらないし笑い

成長が確認出来ておもしろいかな?と思ったので。


これからは悩まず、箸置きを作ることに決めました指差し気づき





完成が楽しみだな〜ピンクハートピンクハート

問題はどこで乾かすか…ですね!!

バレずに風通しの良いところ…はどこだ!?







最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


 






↓こっちの粘土のほうが人気なのかな?