ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/


2018年12月 長男出産。 

2021年7月  次男出産。 


5歳と2歳の息子と旦那との平凡な毎日を綴ってます。


長男の中耳炎が4ヶ月たっても治らない…。

中耳炎ってそういうものなのかな?


ずーっと、鼻の奥で鼻水や啖が残ってる状態あんぐり


治りきらずに次の風邪…。



どうしたものか赤ちゃん泣きもやもや




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






習い事って、親としてはイロイロ悩むんですねダッシュ




脳のためにピアノをやらせたい!趣味として音楽に触れられるのってすごく素敵だしキラキラ



運動もさせたい!プールや体操やら。少しでも運動能力をあげたい。自分の体を自由に操れる基礎になるような運動をさせたいランニング


そろばんやくもん等、お勉強系ももちろんやらせたい鉛筆




なぁぁんて思ってはいるのですが、繊細長男は親のやらせたいものは嫌がる!というか、参加もできない悲しい




いろいろな思惑はあるけれど、まぁ長男が楽しめるものをやってほしい!

なので、基本は体験には連れてくけれど本人が望んだものをやらせてますニコニコ



まずは「サッカー」サッカー

年少さんの頃、クラスの男の子の多くがサッカーをやっていたからか。すぐにやりたいと言い出しましたニコニコ飛び出すハートいいじゃん!いいじゃん!目指せ!久保くん(笑)


幼稚園に慣れて来た頃からはじめたサッカーは…最近やめましたよね凝視笑



まぁね。いいのよ。やりたいのをやりなさい!

ふっ…。




次にやりたがったのが「英会話」

幼稚園の仲の良いお友達がやっているので、やりたいとのこと。


英語は大事!うんうん。

やったらいいんじゃないかな指差し


と思い、2月からはじめました目

とりあえず、今のところは楽しそうに通ってます拍手



サッカーも英会話も…お友達につられてる。

本人が本当に楽しめるものを見つけたい!


幼稚園から引き離した何かをやらせたいなぁと思い、いくつか体験に行ってみましたにっこり


興味を持ったとしても、いざ行くと「こわい」と参加の出来ないものもありました魂





その中で楽しめた習い事が「お絵かき教室カラーパレット


決して器用なタイプではない長男。

絵を描くのもそこまで好きでは…なさそう。



だけど、実際に体験してみたらすごく楽しかったようです昇天

何が楽しかったのかは、私は付き添ってはいないのでわからないのですが…。


自由にやらせてくれて、うまく書こうとしなくていいよ、という感じだったそうなのでそこが良かったのかなにっこり飛び出すハート


あと、女の先生だったのも良かったのかもOK

先生との相性って本当に大事なんだねキラキラ



行きたいと言っていても、きっと行き渋りはあるだろうけど…楽しめると良いな!



個人的には、プログラミングやロボット、科学実験系とかも長男には合いそうだなぁと思ってますが…


お月謝たっかいねぇよだれ





ほんとは長男。

お友達とプールやりたいのが本音なんだろうけど、中耳炎がね…。


中耳炎でもプールってやって平気かな?

耳鼻科の先生がいい顔しなかったから、我慢するようには伝えてるんだけどちょっと不満





まぁ、なにはともあれ「お絵かき教室」楽しめるといいねニコニコピンクハート



最後までお読みいただきありがとうございますお願いお願いお願い