ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/


2018年12月 長男出産。 

2021年7月  次男出産。 


4歳と2歳の息子と旦那との平凡な毎日を綴ってます。




顔が伸びたなー。


顔って年をとると伸びるのかって思ってたけど。







ただの



二重あごだった真顔



こわっ!!




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



夏休みの思い出の続きです!!



二子玉川のお祭り


二子玉川のお祭りに行ってみました!


はじめていった二子玉川。

おしゃれだった…。


歩いてるだけで、ドキドキしちゃった(笑)


なのに、おにぎり持参。

ちょっと恥ずかしかったな爆笑



お祭りでは

レゴが無料で貰えたり

ヨーヨーつりしたり

イベントがあったり


何と言っても室内だったので快適ニコニコ

だけど、薄暗く次男が場所見知り。


抱っこつらかった無気力気づき






あーすぷらざ



二子玉川もそうだけどここも。


交通費をかけて、

入園料が安い・無料なところにいくのと。


近場で入園料払うのと。




どっちがいいか分からないな(笑)





というわけで、

電車で横浜市本郷台まで行ってみましたバス



遠かったけど、結果的に良かったー!!笑い


穴場的施設!
たまたま?




もうすこし大きくなったときに行ったら
勉強にもなりそう。


私が行ったとき、
はだしのゲンが上映されてました。

戦争について
学ぶべき、知るべきだとは思いつつも
怖くて見れませんでした。

いつか、きちんと伝えなければいけないよね。











あーすぷらざはテーマごとにお部屋がいくつかありました!









ひとつひとつのお部屋が広すぎないからか、
走り回るって感じでもないので
小さい子でも安心!


ただ、最近悲しい事故がありましたね。

加害者、被害者
どちらになっても悲しいこし、
つらい思いをする。

直接関わっていなかったとしても
その場にいれば
絶対に傷つく。


自由に遊ばせることも大事だけど
きちんと見てることが大切だなと
改めて思いました






何故かふたりともここがお気に入り。

長男はびびってガラスのところには
乗れませんでした笑


他にも他の国の暮らしが学べるエリアがあったり
外国の本が多くある図書室があったり

一日楽しめました看板持ち飛び出すハート


長男はお友達作って遊んでました!


お姉ちゃん達に遊んでもらって
今でも楽しかったね!って
お話してくれます。

また会えると良いね飛び出すハート



ここはまた行きたいって思える施設でしたひらめき



続きます!



最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m