ご訪問ありがとうございますm(_ _)m




2018年12月、長男出産。 

2021年7月、次男出産。


3歳と0歳の息子と旦那との平凡な毎日を綴ってます。




子供が二人以上いるとき、どうしてるのかなぁ?

と、悩むことが多々あります。


ふたり目どうするか問題① 




同性兄弟の場合、お雛様や五月人形をどうしたらいいのかな?


お人形には「男の子の身代わりになって病気や災厄から守ってくれるお守り」という意味合いがあるので、一人一つずつ買うのが好ましいそうですね。親のものを引き継ぐのも、「厄を引き継ぐ」ことになるそうなので良くないようです。

けど、同じレベルのものを買うのは収納場所もなければ飾る場所もないから悩みますね悲しい次男に俺のやつしょぼいなぁとか思われちゃうかな?笑
って、そんなこと思わないか笑い



私は三姉妹の末っ子なのですが、お雛様ではなく市松人形を購入したそうです。
ちゃんとしてるなぁ電球ありがたいなぁと思います。
ただ、やっぱりお雛様を出すのを楽しみにしてました指差し笑い市松人形は出しっぱなしだったので特別感がなかったですキメてる


どんな形であれ自分のものもある。と思えていれば問題ないし。このお雛様は姉が生まれた時のものだからもやもやなんて、なぁんにも気にしないよね。




だから、他の場所で飾れるように小さい兜を用意しようかな。鯉のぼりも可愛いかな。
(↑自己解決しますね笑)


ちなみに長男のはふらここ で買いました。


お人形のお顔が可愛いくてお気に入りです目がハート飛び出すハート
1歳の長男、尊い。






次男にはこのあたりとか、かわいいな。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 



お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村