ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m




前回の記事がアメトピに選ばれましたおねがい 


たくさんの方に読んでいただきました。

ありがとうございますお願いキラキラ



2018年12月、長男出産。

 2021年7月、次男出産。

 2歳と0歳の息子と旦那との平凡な毎日を綴ってます


 「ズボラ夫婦だけどおしゃれな家に住みたい!」 をテーマにお家の事もたま〜に書いてます



赤ちゃん長男の覚え間違えシリーズ音符



『お願いします。』が『おねがいまーす』



照れ照れ照れおしい!!!




———————————————————ジンジャーブレッドマン






次男を出産後、里帰りを一ヶ月間する予定でした。





耐えられなくて、1週間で帰宅した私グラサン







(*ノω・*)テヘ





理由は実父ですてへぺろ


産後の私のメンタル崩壊もありますけどね。










昔から父はね。すぐ怒鳴るんです。

それは私たちが小さい頃だけではなく、孫たちにもすぐ怒ります。





本当に悪いことなら怒ってくれても構わないのですが、理不尽だったり、日によって言うことが違うんです笑い泣きアセアセ




姪っ子達が怒られてる姿を見るのが、私はとても嫌でしたショボーン







里帰りした際に長男にも、やっぱり同じように怒ってきましたもやもや

イヤイヤ期、赤ちゃん返り、なれない環境の長男に対して。



『ご飯を食べない』

『お片付けをしない』

『声が大きい』



2才児からしたら日常茶飯事なのにそれに対して怒鳴る父。






怒られて泣く長男と、とにかく泣く新生児の両方の相手をしていた里帰りの日々。

 

 

長男が怒られないようにと先回りして気を遣う日々。

(素直に言うことなんて聞いてくれないけどね真顔




そして、産後の虚弱メンタルも加わり、里帰り3日後に大喧嘩ムキー






あれ?これ家の方が楽じゃない?





と言うことで、帰ってきちゃったニコニコキラキラ





心配してくれた母を連れてねグッ




我が家の方が、息子のおもちゃも、好きなDVDもあるしキラキラ

快適じゃないか!!笑




里帰りする事が、親孝行だと思って帰りましたがショボーン




父はうつ病を患ってるので、父にとってもなれない環境にさせてしまうので適度な距離感がやっぱり良いですねニコニコグッ





ってか、普通にイヤイヤ期の長男イラつくしね!

だからといって、そんな怒るなよ!怒ったら余計悪化するじゃんか笑い泣きおいで








あと、お年寄りのテレビ依存度って凄くないですかパソコン

ずーっと見てる。



うちの実家だけかな?


『いないないばぁがみたい』すら言えない毎日が辛かったーてへぺろ(笑)







とういうことで、やっぱりね。




お家が楽です♥






お読みいただきありがとうございますm(_ _)m




 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m