本日もご訪問ありがとうございますニコニコ


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

2018年12月に息子を出産。
1歳9ヶ月の息子と旦那との平凡な毎日を綴ってます。
「ズボラ夫婦だけどおしゃれな家に住みたい!」をテーマにお家の事も書いてます。

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン



昨日の記事です。
お読みいただいた方、ありがとうございますm(_ _)m




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





今日は昨年着せた息子の服について上差し
着せやすさや色あせ等を勝手に比較したいと思います。


(7ヶ月頃から1歳2ヶ月頃までの期間。ずりばい、はいはい、つかまり立ちなどの期間を経てます。)







私が好んで着せた服は、「NEXT BABY」「無印良品」「GAP BABY」「gelato pique」です。

全部プチプラです笑い泣き





プチプラ子ども服が、1年間でどのくらい痛んだのかを検証してみたいと思います。





ちなみに、洗濯の仕方は超雑ですガーン
みんな一緒にガシガシ洗ってました。



もっと丁寧に洗ったら結果は違うかもしれません。そのあたりは、「超個人的!」なので、よろしくお願い致します。




では、勝手に比較しまーす。








NEXT BABY

イギリスのプチプラブランドです。ネット購入してます。


直輸入するので、不安はあるかと思います。
私は問題なく届いたのですが、たまに紛失とかあるそうです。


楽天などにもありますが、値段が高いです。


NEXTは他にはないデザインのものや、シンプルで安いもの等、幅広くあるので私は好きなブランドです。





トレーナー3枚で2500円くらいでしたニコ






シンプルで使いやすかったので一番着せました。


この時点ですでに裾が少し伸びてますね。



袖や襟も、色あせしてます。今年も着せるか?と聞かれると部屋着や近くの公園のみかな。


安いので、ぴったりサイズを購入して着潰すのかいいですねニコニコ


NEXTの中にも、コットンのものだったりもう少し高い商品があるのですが、購入していないので比較できずすみません。




NEXTは個人的には超おすすめです!照れ









無印良品

比較するまでもなく、みなさんご存知かと思います。とにかく着せやすい!やわらかい!





シャツを購入しました。



可愛いねぇラブピンクハート






生地が柔らかく伸びるので、動き回る小さい子に着せやすい!ちょっとお出かけしようって時に着せてましたラブ

あと、ボタンの糸の色を変えてくれたりと、子供が自分で着るときに着やすくなるような工夫もされてますチョキ





ただ、袖口が色褪せてますね。

これは、洗濯次第かもです滝汗




無印良品はSALEを待って買ってます札束




GAP BABY

GAPもSALEを待てば安い!ネットで買うとさらに安い!


ただ、個人的には着せづらかったです。





GAPもシャツタイプを購入。

あまり着せてません。生地が伸びないので、着せづらい。

更に、このシャツが下までボタンがなかったので頭からかぶせて、腕通して、着せなければいけなくて大変でしたチーン
半袖のロンパースも持ってたのですが、それも伸びなくて着せづらかった〜。




生地感って大事なんだなぁと気付かされました真顔




あっ、GAPにも着せやすいものもあると思います。




gelato pique

お祝いでいただきました照れ


可愛いー!生地もしっかりしてるし、着せやすい。拍手

さすがです笑い泣きやっぱ、良いものは良いですね!笑







ニヤリニヤリニヤリ(笑)!



ただ、gelato piqueって部屋着なのかな?普通に外出用にしちゃったニヒヒ









最近はメルカリ等で売る方もたくさんいますよね?そういった方は間違いなく、ファミリアとか有名ブランドの物がいいと思います。
後、お古を下の子にも着せたいとか。




私はお洋服をメルカリで売るにはいろいろと雑なので!笑
プチプラが自分にはあってるって思ってます。




1年で着潰す!数は持たない!







なので、NEXT BABYが個人的には好きですラブ

最近は楽天の、pairMANONも気になってます照れチョキ



買ってみたので、また来年検証出来たら良いなって思ってますキラキラ





クリックしていただけると喜びます照れ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



 

 

 

 


 

 






私もちゃっかり買いました!