パナマの民族刺繍、モラ刺繍の展示会をしているとお友達からお誘いがあったので、行ってきました。

 
 
 
 
場所: パナマ運河博物館
https://goo.gl/maps/UVLy7x79fGcxoaJH8
営業時間: 月曜休館、9時〜17時
入場料: 
外国人大人 10ドル 在住者(身分証提示) 3ドル
外国人子ども 5ドル 在住者(身分証提示) 2ドル
備考:  階段多し。エレベーターありでバリアフリーっぽいけど、小さな段差があるのであやしいところ。
 
(博物館Webサイトから拝借しました)
 
 
パナマ運河運河博物館の入場チケットと同じになるので、パナマ運河セクションも見れます。なので、サクッと運河セクションを覗き見してから、モラ刺繍の展示を満喫してきました。
 
 
 
パナマ国旗の刺繍
 
モダンなモチーフも多数
 
 
 
典型的?な柄モノも多数。意味のあるシンボルもあるので、スペイン語の説明文をGoogle翻訳を駆使してチェックするべし。
 
 
個人的に花柄好きなので花柄にきゅんきゅん
 
 
 
クナ族の民族衣装はこんな感じ。ウエスト部分にモラ刺繍が入るのです。
 
花柄かわいいー
 
民族衣装に、ペプシコーラを生地に使っちゃうところにパナマの自由を感じました。笑
 
 
 
モラ刺繍、一時期手芸として試していたのですが、あまりにも作業が細かくて断念した身なので、展示品の凄さに感動ばかりでした。
 
パナマ在住の方、6月30日までやってますので、ぜひ!
 
 
※ いろいろパナマ生活を満喫しているのですが、最新パソコンを触る時間がほぼ無いので、しばらく携帯からの簡易投稿に変更します。ご了承くださいm(_  _)m