カフェによく見るパン見たいなパイみたいな食べ物、empanadaを食べてみました。

 

パナマ エンパナーダ empanada

 

 

empanadaっていうのは、中南米にたくさんある一般的な食べ物だそうで、パナマでも、あちこちのカフェの棚や屋台で見かけてて、なんだこれー、ってずっと気になってました酔っ払い

 

 

 

 

食べたのは2回。(なぜ2回かは後述)

 

 

 

① Coffee Bean & Tea Leaf

② Santino Cafe

 

 

 

 

 

 

 

① Coffee Bean & Tea Leaf

日本・アメリカにも店舗のあるカフェなので、最初の挑戦にちょうどいいと思い、トライしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

お店に入ると、早速見つけました。クロワッサンやデニッシュ、マフィンに並んで、当たり前のように並んでいます。結構数の棚を占領してるあたり、売れ筋いいんだねぇちゅー

 

 

 

 

 

Coffee Bean & Tea Leaf の empanada はこんな感じ。

味はチーズ(Empanada de queso prensado) 。チーズだからか中身が少ないです。皮が分厚く、若干塩味の濃いめの小麦粉で固めたパンの味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、普通すぎる。

 

不味くはないけど、美味しくない。。。つまらん真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで2軒目!!!1回ぽっちで諦めませんニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

次は、

 

② Santino Cafe

ここは、語学学校の帰り道で見つけたお店。店内が賑やかだった&ショーケースが見えたので、こりゃあるだろ!と見込んで入ったカフェ。

 

 

 

 

 

 

 

ここは英語も併記されていてラッキー。でもスペイン語読めるもんね。カタコトのスペイン語でオーダーしましたよちゅー

 

 

 

 

 

 

Santino Cafeのは、牛肉(Empanada de carne)を頼みました。見た目しょぼくて、凹んだけど、味は意外に美味しかったです。ドライカレーに使う具材に似てる感じで、ひき肉・玉ねぎ・レーズンの味はしました。他なにが入ってるかは不明ニヤニヤ こっちの方が皮が薄いので、食べやすかったし、何より具材が美味しかったですちゅー

 

 

 

 

 

美味しいのに出会えて満足デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、屋台のempanadaも食べてみたい。

 

他の南米のempanadaも食べたい。

 

現地の人が食べてるもの、私も食べたーーーい!酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、これ以上食べ過ぎるとお腹のお肉が増えてしまうので、empanada探検隊は一旦これでおしまいっ!デレデレ

 

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ