入社して一か月ですが、コロナの影響は如実に感じます。
入社した頃は、建築系の資材みたいなのが多かったのですが、最近では食品や衛生商品等が明らかに増えてきました。
一見仕事量は減っていないので良いように思えますが、一部の商品に偏ると弊害も出てきます。
その一つが、待機時間の長さ。
今日も食品を扱う倉庫で3時間待ち💧
先週なんて5時間待ちなんてのもありました。
長くても1時間待ちぐらいがマックスだったので、これは辛いです。
待機中はいつ呼ばれるか分からないので、爆睡なんてのも出来ないんですよね。
なるべく有意義にと、Kindleで読書なんて事もしてますが、あまり長くなると目も疲れますし…
仕事があるだけ有難い、と思って我慢我慢ですね。

今日の夜ご飯は、先週島根に行ったときに購入した赤天と、ホルモン鍋風の野菜鍋。

野菜たっぷり食べてるのと、今日の手卸しのお陰で、体重も順調に減ってました。😄