こんばんは。

オカダです。
 
 
今日は仕事帰り、
どうしても「味噌煮込みうどん」が
食べたくなったので、
 
 
ひとりで行って来ました。
味噌煮込みうどんの「山本屋」。
 
 
 
 
連休中日の夜7時。
名古屋駅にあるお店には
行列ができてたけど、
 
 
わたしは
味噌煮込みうどんが 
食いたい
 
 
という一心で並ぶことに。
 
 
 
行列最後にいた男性の後ろに並んで数分後、
店員さんが、名前と人数を聞きに来ました。
 
 
すると、私の前の男性が
 
「オカダです。2名です」
 
と言うので、
 
(おやおや、あなたもオカダさん)
 
と思っていたら、店員さんが私に
 
「お連れ様ですか?」
 
と聞くので、男性と2人声を揃えて
 
「違います違います」
 
と全否定。
 
 
私が
 
「あ、でも私もオカダなんです。1名です」
 
と言うと、
 
「あら」「奇遇ですね」「ほんとですね」
 
みたいな感じで和やかな空気が流れ、
 
(これは…運命の出会いかもしれない…!)
 
と思ったら、
 
 
男性の元に、
遅れてやってきたのが
若くて可愛い女子で、
 
2人がめっちゃラブラブで
 
 
運命なんてラララララ〜
 
 
ってなりました。
 
 
 
 
そこから運命を呪いながら待つこと10分少々。
 
「オカダさま1名さま、どうぞ」
 
と、案内されたのは、
2名がけの席4つで囲まれた大テーブル。
 
上イメージ図)
 
 
カウンターがよかったな…と思ったけど、仕方ない。
 
 
 
がしかし。
 
私以外、みんなカップル。
上イメージ図)
 
 
10分少々並んだ結果、
3組のカップルと
味噌煮込みうどんを食べるという
謎の罰を受けました。
 
 
 
運命を呪ったからかな。
 
 
 
でも折角食べたかった味噌煮込みうどん。
ご飯も追加して、もりもり食べてやりました。
漬け物もおかわりしてやりました。
 
 
image
 
 
美味かった…。
 
 
 
昔だったら、
一人で味噌煮込みうどんとか
行けなかっただろうに。
 
行列に並ぶとか無理だっただろうに。
 
 
大人も悪くない。
 
 
多分。
 
 
以上、オカダトモコでした。