大変ご無沙汰しております。

オカダトモコです。

 

一個前のブログにたくさんの反応をいただいたのに、ご無沙汰してしまってすみません。

ぼちぼち再開しようかな。

 

 

さて。

そんな中、あまりにおもろいブログがTwitterで流れて来たので、

爆笑しながらご紹介です。

 

 

 

 


いや〜〜〜

 

 

笑った!!!

 

 

一部引用です。

 

 

 引用

 

白馬に乗った王子を待っとる場合ちゃう!

急げ!自ら馬に乗って王子を口説きに行け!

早く行かないと王子はいなくなる!ちなみにあなたが30を過ぎていたら王子は厳しい!

高望みせずイイ感じの平民を探すんだ!

 

 

えー、絶対に王子がイイーー!って譲らないのは個人の自由だが先に言っておこう!

 

 

あなたが35を過ぎたら、

平民もいなくなるんだ!!

 

そうなったら、

 

街を出てモンスターを狩りに行くしかなくなるんだよォーーーーッ!!
 

(略)

 

本当に、アラフォーの婚活女子は、

モンスターと戦い過ぎて満身創痍!

 

戦っても戦っても人間に出会えない!

分け入っても分け入っても青い山!

 

誰か、誰か教えて!

人類は、もう滅びてしまったの!?

この戦いには、本当にいつか、

終わりが来るの!?

 

このままいけば、

私のHPが尽きてしまう!!

人間に!頼むから人間に会わせてーッ!!

 

 

 

いやほんと!(笑)

頷きすぎて首取れそうになったよね(笑)

 

 

アラフォー婚活時代、モンスターとの戦いで満身創痍だったからね(笑)

 

 

 

 

30代後半で結婚相談所に入り、

毎週末毎週末、

どれだけのモンスターと出会った(見合いした)か(笑)

 

 

笑ったら前歯が無かったとか、

私が話し始めた瞬間キョロキョロし出すとか、

全然聞こえないぐらい声が小さいとか、

「(サザエさんの)カツオについてどう思いますか?」と聞いてきたりとか、

初対面なのに「僕のこと、褒めてください」と言いだしたりとか・・・

 

 

いろんなモンスターがいたなあ・・・。

 

(失礼)

 

 

 

 

自分がアラフォーだから、市場価値が低いのは重々承知!

 

王子様なんていないって分かってる!!

 

お見合いできるだけでありがたい!!

 

分かってる!!!

 

はずなんだけど!!

 

 

 

・・・・・

 

 

 

「うちの会社の39歳の女の人、一回り下の後輩と結婚したんだよ〜。しかもイケメン。」

 

「同級生がさ〜、できちゃった結婚するんだけど、まさかの40で!相手は10個下の○○(一流企業)勤務でさ〜。」

 

とか誰かが耳元で囁くわけですよ。

 

 

したらば、

 

(あれ?私にもそういう可能性はなきにしもあらずなの?)

 

とか思ったりして。

 

 

しかも友達も

 

「わかんないじゃん。これから、ひょっこり素敵な人と出会うかもしれないじゃん」

 

とか言うわけですよ。

 

 

 

出会わんよね。

普通に考えて。

 

 

 

 

現実は、モンスターハンターするしかなかったんだよね。

(ゲーム詳しく知らないけど)

 

 

まあそんなことを思って、

楽しく読ませていただきました。

 

 

43歳のいま、再び戦いに出たら、

一体どれほどのモンスターに出会えるんだろうか。

 

 

ていうか、

向こうからしたら

 

 

私もモンスターなのか。

 

 

おおおおおおおお………(悲)

 

 

 

以上、オカダトモコでした。