こんばんは。

オカダトモコです。

 

昨日、行って来ましたよ。

婚活相手(仮名:亀田さん)と4回目のデートっていうか食事。

 

(昨日の記事:今宵はデートというか食事です。いってきます。

(仮名が亀田さんの理由:独身四十路女のコラム97:俺様も嫌だけど、ある程度は引っ張ってくれる人がいいとか贅沢でしょうか

 

 

『いつも上っ面の世間話しかしないけど、

さすがに会うのも4回目だし、そろそろ深い話になったりするのかな…

 

もし切り出されたら、どうしよう。

まあいいか、その時はその時だ。』

 

決して「楽しみ♡」ではなかったけれども、

もしかして先に繋がる可能性があるかもしれないし、

他に会う男がいるわけでもないし、

 

とりあえず行ってみよう!

 

そんな気持ちで行って来ました。

 

 

 

お店は先方が予約してくれたので、現地待ち合わせ。

相変わらずのチンピラ顔ではあるけれども、

お店の前でニコニコしている亀田さん。

「ああどうも、こんにちは!」みたいな感じで入店。

 

 

なかなか決まらないメニュー。

相変わらず続く上っ面の会話。

(何しろ敬語)

 

 

「GWは何してましたか?」

「よく見るテレビ番組とかってあります?」

 

そんな他愛もない質問を、もっぱら私が投げて、相手が答える流れ。

 

こ、これはまさかもしかして、私から切り出さなきゃいけないのかしら・・・

 

そう思いながら、会話を探しつつ、

シーザーサラダとつくねをノンアルコール梅酒で流し込んでいたら、

 

「ラストオーダーのお時間です」

 

との声。

 

 

週末だから2時間制だったようで、夜8時半にタイムアップ。

(早っ)

 

 

「どうしますか?2軒目行きますか?」

という声もなく、そのまま駅へ向かう私と亀田さん。

 

住んでる地域が同じなので、同じ方向の電車に。

 

 

余談だけどさ、こういうとき電車が違う方が、駅で「じゃあね〜」って別れられていいよね。

…て、好きな相手だったら名残惜しくて、同じ方向の方が嬉しいか。

 

 

方向は同じなのだけど、一つ手前の駅で降りる私。

(あと1駅だ。やれやれ)と思っていたところ、

「まだ少しお時間いいですか?」と亀田さん。

「そ、うですね〜。30分ぐらいなら。どうしました?」と、答える私。

 

「ちょっとお話したいことがあって・・・いいですか?」真顔の亀田さん。

 

キターーー(´Д`)!!!!

 

 

来たよ!

来たよ!どうすんのこれ!

ねえ、どうすんの!!!!

 

と、上がる脈拍を抑え、

 

「あ、はい。大丈夫です」と答える私。

 

 

きたよとうとうきたよ、そりゃそうだよね。

大の大人が4回も会って、どうすんだって話だよね。

どうしよう。もしかして「付き合ってください」とか言われちゃうんだろうか。

そしたらどうしよう。

「はい」って言うのか私。本当にいいのか。

まあとりあえずいいか。

「はい」でいいか。

いやいいのか。

いいでしょ。

とりあえず。

「とりあえず」ってなんだよ。

数日後「やっぱやめときます」とか言えんのかな。

クーリングオフ的な。

いやないだろ、そんなの。

え、でも。断るのもあれだし。

今日もご飯代出してもらっちゃったし。

そこで「付き合えません」とか、何なのお前って話じゃん。

ていうか駅着くよもうすぐ。

 

 

いやあああああああああ…

 

という動揺は微塵も見せず、

一緒に電車を降り、

「ホームはちょっと寒いですね」と改札の前まで行き、

誰もいない空間で立ち止まる亀田さんと私。

 

( ;゚─゚)ゴクリ

 

長くなったので、続きは明日にでも。

 

乞うご期待。

 

以上、オカダでした。

 

 

■ INFORMATION ■


ミンネハンドメイドアクセサリー販売中ミンネ 

 

えんぴつ ダヴィンチニュースにレビュー掲載されています えんぴつ

 

インスタ Instagram インスタ  

  

twitter Twitter twitter

  

メールお問い合わせ・執筆ご依頼はこちらからお願いいたしますメール

 お問い合わせフォーム