こんばんは。

オカダトモコです。

 

今日は、近所の桜を見に行ってきました。

 

 

満開桜**桜**桜**

綺麗でした〜^^

 

今週末、お花見の方も多いのではないでしょうか。

いい季節ですね〜〜。

 

 

 

さて、

タイトルの「NO BAD」。

 

何のことかと言うと「嫌じゃない」ってやつ。

 

婚活成功者から、よく聞くじゃないですか。

嫌じゃなかったから、そのまま会い続けて結婚に至った」…的なエピソード。

 

 

私が先日の婚活パーティーで出会って、3回ほど会ってる男性がですね。

「嫌じゃない」相手な訳です。

 

「え?マジで!?」

「オカダとうとう来た?!」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、とりあえず一旦無視します(ごめんね)

 

 

2人で会ってても

「たのすぃ〜♡」「あっという間に時間すぎちゃう〜♡」

みたいなことはないのですが、

 

「ツラい…」「つまらんすぎる…いやだ…」

ということもない。

 

ただ共通の話題もないから、

「話すことないな〜」「早く帰りたいな〜」

と思うことはあるのだけど。

 

(事実、長くても3時間で解散している)

(それが限界)

 

 

でもまあ…

 

「嫌じゃない」といえば「嫌じゃない」

 

 

 

 

世の婚活卒業組が言う「嫌じゃない」ってのは、こういうことなのかな〜?

このまま恋愛に進めるのかな〜?

 

とか思うのですが、

 

いざ、先方から連絡がきて「いつ会えますか?」と聞かれると、正直、

 

うっ…( ;゚─゚)

 

とつまる。気持ちが。

 

 

「嫌じゃない」のに。

「嫌じゃなかったら進める」と思っていたのに。

どうして「面倒臭い」とか「連絡来たか〜」とか思ってしまうのか。

 

 

考えてみたけど、

 

「嫌じゃない」ってのは、

「良い」っていうことではないわけで。

 

あくまでも「嫌じゃない」なのよね。

「良い」ではないのよね。

 

うん。

 

 

 

 

それにしても。

 

「とりあえずもう一度会っておこう」そう思って、3回。

進展してるんだかしてないんだかよく分からないし、

ここからどう進めばいいのかも分からない。

 

恋愛から離れすぎてしまって

どうしたらいいのか分からないのだよ…。

 

 

考えれば考えるほど、

私には恋愛の才能というか、そういうものがないんだな〜って思う。

 

そもそも情熱もないってことなんだろうけど。

 

「嫌じゃない」けど「良いわけでもない」

そんな相手と会い続けたら、「良い」に変わるのでしょうか。

 

もう少し実験を続けてみたいと思います。

 

 

以上、オカダトモコでした。

 

 

 

■ INFORMATION ■

 

えんぴつ レビュー掲載されています えんぴつ

 

インスタ Instagram インスタ  

  

twitter Twitter twitter

  

メールお問い合わせ・執筆ご依頼はこちらからお願いいたしますメール

 お問い合わせフォーム