昨日のふと新聞のテレビ欄を見たら、

ドラマ「恋のチカラ」が真夜中に放送されていることを知って、

 

うおーーー(*´Д`)

 

となったオカダトモコです。

こんばんは。

 

(ちなみに東海テレビです)

 

 

残念ながら既に10話。

あと2回で終わりじゃん!

 

早く言ってよ〜〜!!

全話録画予約したのに〜〜!!

 

と一人興奮していますが。

 

このドラマを知らない人もいると思うのでご紹介。

 

 

 引用

恋ノチカラ』(こいのちから)は、フジテレビ系列で、2002年1月10日から2002年3月21日まで放送された、全11回のテレビドラマ。

 放送時間は木曜22:00-22:54、初回と最終回はそれぞれ15分拡大で22:00-23:09の放送。

 平均視聴率は16.9%、最高視聴率は初回の20.6%。

 

出演者:深津絵里、堤真一、矢田亜希子、坂口憲二、猫背椿、西村雅彦ほか

オープニング:小田和正「キラキラ」

あらすじ:広告代理店の庶務課に勤める本宮籐子(深津絵里)に、自分が勤める会社から独立して起業した売れっ子広告デザイナーの男性・貫井巧太郎(堤真一)から引き抜きの誘いがかかる。

悩みぬいた末、憧れの貫井からの誘いに応じたが、実は人違いであったと言われてしまう。

(一部Wikipediaから引用させていただきました)

 

 

 

 

ざっくり言うと、

深津絵里と堤真一の恋愛物語なのだけれども、

決してドロドロしていないし、

「仕事のやりがい」とかも絡んでくるし、

すごく好きなのです。

 

 

そもそもオープニングがさ、

 

 

 

なのね。

 

今見ると「まだ30かよ!!」って総ツッコミな感じだけど、

当時30歳ちょい手前だった私には、

共感ありありだし、ちょっと大人の恋愛ドラマって感じで、

 

響いたんだよね〜〜〜。

 

 

そして42歳になった今でもやっぱり

 

響くんだよね〜〜〜〜。

 

(録画した10話をさっき見た)

(ちょっと泣いた)

(恋愛偏差値が16年前と変わっていないという説もある)

(あかんやつ)

 

 

やっぱりさ〜

ああいう職場とか、仕事絡みでの出会いっていいよね〜

 

毎日顔を合わす相手って、

勝手に距離も縮まるしいいよね〜

 

仕事ぶりが見れるってのもいいよね〜

 

見合いとか婚活パーティーとか合コンで出会うと、

わざわざ会って距離を縮めていく感じが

面倒臭いんだよね〜

 

 

16年も前のドラマなのに、

ふかっちゃん(深津絵里さん)のファッションがかわいいのよね。

 

ひざ下丈のスカートとか

ウイングチップの靴とか

かわいいのよね。

 

 

こりゃあもう、DVD買うしかないか!(笑)

18,000円か!

ちょっと高いな!(笑)

 

 

以上、勝手にドラマ考察!(笑)

オカダトモコでした(笑)

 

 

■ INFORMATION ■

 

えんぴつ レビュー掲載されています えんぴつ

 

インスタ Instagram インスタ  

  

twitter Twitter twitter

  

メールお問い合わせ・執筆ご依頼はこちらからお願いいたしますメール

 お問い合わせフォーム