仕事の帰り道、

電車の窓に映った自分の顔が、あまりに老けこんでいて

 

いつの間にタイムマシーンに乗ったんだ自分

 

と、現実逃避をしたオカダです。

 

こんばんは。

 

気を抜いている時の顔、怖い。

重力に逆らえてなくて本当に怖い。

意識的に口角を上げたいものです。

 

 

さて。

 

みなさん、占いって好きですか?

 

{7A5E6B7A-ED01-4309-8A25-B7F54CDB12FF}

 

 

まあ女性はだいたい好きですよね。

人生の節目に行ったりしちゃうよね。

 

 

私もいろいろ行きましたよ。

  • 姓名判断
  • 四柱推命
  • 手相
  • タロット
  • よくわかんないやつ

 

たとえば、25歳のとき。

「私は視えるのよ」系占いの人に、

「トモコちゃんは、27歳で結婚するわ〜♡」と言われ、

 

そこから出会う人出会う人、

 

お前か。

お前が私の相手か。

どうなんだ。

 

そんな目で見ていたりとか。

(怖い)

 

気付けば42歳。

どこで見逃したんだろう。

おかしいな。

 

 

ちなみにその視える系おばさんのおかげで、

一人暮らしからも連れ戻された私。

その話は長くなるのでまた追々…。

 

 

そして、姓名判断に行った時には、

 

「あなたの名前は非常に家族との縁が薄い。

 だから結婚も難しい。

 結婚したければ、名前を変えれば良い。」

 

という言葉とともに、

「お名前 30,000円から」

と書かれたメニュー表を出されたり。

 

え、営業???

 

 

その他にもネタには事欠かない占い。

いろいろあったなあ。

 

でもあとから考えて「あの占い、当たってたなあ〜」ってのは、

残念ながらひとつも思い当たらない。

 

 

もうしばらく占いなんて行かないわ!って思ってたんだけど、

 

つい先日、

「ねえねえ、すっごい当たる占いがあって!視えるらしいんだけど!」

とか言われて、ちょっと気になっている私がいる。
 
THE単純。

 

もしも本当に行ってしまったら、

その時はこちらでご報告します(笑)

 

 

そういや、

30代で結婚した友達が、

「結婚してから、雑誌の占いの「恋愛」だけ見なくなったなあ」

って言ってたっけ。

 

結婚してないけど、私も見なくなったなあ。

いつからだろ。

 

 

以上、オカダトモコでした。

まもなくメリークリスマスイブ。