こんばんは。

オカダトモコです。

 

こちらのブログではじめましての皆様へ、

簡単ですが自己紹介をば。

 

 

わたくし、オカダトモコと申します。

 

年老いた両親と猫3匹と、賃貸の一軒家に暮らしている

現在41歳、もうすぐ42歳のバツなし独身。

 

仕事は現在フリーランス。

今年の春までは会社員してました。

 

30代後半で結婚相談所に入るも挫折し、

こじらせまくって迎えた四十路。

 

諦めと開き直りと絶望と、ほんの少しの希望を抱えて生きてます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、そんな私の目標。

 

それは、

 

60歳で優良老人ホームに入ること。

 

 

 

これはですね、

いつだったか、テレビでとある女芸人さんが言われてたんですけども。

 

 

60歳で老人ホームに入ると、相当な「若手」になるわけですよ。

 

男性陣からしてみたら、

「若い女が入ってきた!」

ということになるわけですよ。

 

そうすると

 

ちやほやしてもらえると。

 

「トモコさん、美味しいカステラがあるんだけど、食べないかね」

「トモコさん、今日一緒に散歩に行かないかね」

「トモコさん、」

「トモコさん、、」

 

みたいな。

 

男たちに大人気♡

 

に、なるのではないかと。

 

 

それを聞いたときに、わたくし「コレだ!」と思いまして、

その日から目標をそこに据えたわけです。

 

 

今までの人生、ちやほやされずに生きてきたので、

60歳から、めいっぱいちやほやしてもらおうぞ。というもくろみ。

 

 

 

まああとは現実問題、我が家は賃貸なので、

両親がいなくなったあとも1人で住むのは家賃的にも厳しいし、

 

親戚も近くにいないし、ていうかほぼ音信不通だし、

(いとこの連絡先1人も知らんです)

天涯孤独の私が、死んだ後のことを考えると、

そういうところに入っておいた方が、極力迷惑かけずにすむかなと。

 

そんな切実な思いもあり。

 

 

 

何はともあれ、なるべく健康でいたいですよね。

 

ちやほやされるにも、健康じゃないと。

健康第一!

 

 

てことで、健康と貯蓄に励んでいる次第です。

 

海の見える優良老人ホーム待ってて!

(高そうだなあ…)

 

(イメージ)

 

 

以上、

オカダトモコでした。

 

 

今後も不定期で更新予定。